SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第12話:だから何? 私はまだ30歳よ!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第12話「だから何? 私はまだ30歳よ!」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:2度目のキス 今度こそ本物?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
サムスンに告白したジノンは、なかなかヒジンに別れを切り出せずにいた。ジノンの心が揺れていることに気づいたヒジンは、サムスンを呼び出し、「ジノンに会わないでくれ」と頼む。サムスンはこれをキッパリ断り、ヒジンに宣戦布告をするが、ジノンがサムスンの返した5千万ウォンの小切手を破ってしまったことで、サムスンとジノンはまた仲たがいしてしまう。サムスンはジノンを忘れるために一人でハルラ山を登り、頂上で再出発を誓い叫んでいると、そこにジノンが現れる。


お金、もしくはそれに準じるものを簡単に破るのって、
やっぱり、お金に困った事が無い人の行動だと思います。
ヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)にとって
五千万ウォンがはした金であるのは分かりますが、
あれは私も見ていて嫌だったなぁ。
だってあれは、ただの五千万ウォンではないというか、
キム・サムスン(キム・ソナさん)のお姉さんのマンションが
やっと売れたことで作れたお金じゃないですか。
そういう、目に見えないあれこれや、
サムスンの気持ちも入っているのに、
あれを彼女の目の前でビリビリと破いちゃうのは
人としてしちゃいけない事だと思います。
サムスンに対して、物凄く失礼です。

でも、ジノンの側になってみれば、
あのお金でサムスンとの全てが終わってしまうと思ったら
破かずにはいられなかった辛い気持ちも
よく分かります。
それこそ、ジノンにしてみれば、
たった五千万フォンというはした金で
サムスンとの繋がりが切れるのが嫌だったんでしょう。

つまり、二人とも、
“五千万ウォン”というお金以上の関係になってしまったから、
それを返す/返さないでやたらと揉めたり、
ジノンが小切手を破ったりしたわけで。
どうにもやりきれない感じが見ていて面白い反面、
やっぱりサムスンは辛いよねと思いました。

そう……サムスンもジノンを好きなんですから、
ジノンの気持ちさえ彼女に定まってしまえば
何の問題も無いんですよね。
でも、ジノンにはユ・ヒジン(チョン・リョウォンさん)がいて、
彼はサムスンに好きだと告白したにもかかわらず、
彼女とのデートをしている……。
ジノンも好きでなったわけではないでしょうが、
はたから見れば、立派な(?)女たらしですww



そのヒジン。
ケーキの味へのこだわりを露にしてみたり、
かつて通っていたパスタの店が無くなっていることに
過剰にショックを受けたり……と、
ちょっとヒステリックな感じで過去に反応していました。

ヒジンが思い出を大事にしている人だとは
以前の放送からも伝わってきましたが、
ここに来て過去をうるさく持ち出してきたのは、
やはり、ジノンとの関係に不安を覚えているからでしょう。
過去が無くなったり汚されたりするのは、
そこを支えにして病気を克服したヒジンにとって
とても耐え難い事なんだと思います。
また、今(現在)だと、
ジノンの取り合いにおいて、どうしても分が悪いので
ヒジンは、サムスンが絶対入ってこれない三年前の過去を
わざわざ持ち出しているように思えます。
だからこそ、ヒジンには、
なくなった店に対して素っ気無いジノンが
余計に腹立たしく思えたのでは?
今(現在)が幸せなら、もうちょっと冷静になれて、
「じゃあ、これから、また二人で通えるお店を新規開拓しよう」
という気になれたでしょうが
(二人で未来を見る/作っていくという感じで)
あの時のヒジンには、そんな余裕はなさそうでした。



最後の登山は、本当に暴雨風だったので
めちゃくちゃおかしかったです。
さすがキム・サムスン、やる事が違う。
でも笑っていたら、後からジノンもやってきたので
急に萌えました。
やっぱり、普段はぐだぐだとしていて気持ちが定まらなくても、
ここぞという時には必ず来るものですよね。


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第13話:彼女と別れる方法…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-15 23:40  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。