SSブログ

感想@ドラマ「ホタルノヒカリ2」第二夜:節約したい干物女(節約は愛!?47円干物女の逆襲)*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ホタルノヒカリ2」の感想です。
今回は第2話(第二夜)
「節約したい干物女(節約は愛!?47円干物女の逆襲)」です。

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

私はこちらのドラマの大ファンで、
第一期の感想記事も書いています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
第一夜:帰ってきた干物女(恋よりビール! 干物女の結婚大作戦!?)

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

蛍がかわいい!と言って終わった一時間でした。
本当にあっという間でした。
前回と同様に、今回も見ていて楽しかった……幸せでした。
やっぱり、気楽に笑いながら見られるドラマは良いですね。
特に、放送の中盤において、
オフィスで、雨宮蛍(綾瀬はるかさん)が
瀬乃和馬(向井理さん)に向かって
お口チャックの仕種をした時なんか
もうたまらん(´ω`)-3 状態でした。
蛍に目の前でこんな事をやられたら、
私の方が参ってしまいます。

今回もぶちょおの「〜もん」が聞けたし、
相変わらず、台所のテーブルの陣地はぶちょおの方が狭いし
(これって愛ですよね。優しいなぁ、ぶちょお)
蛍の部屋や居間は散らかってて汚いし、
良い感じで、私の大好きな“ホタル”ワールドでした。



今回、蛍と瀬乃くんとで、
お金(予算)がある仕事/無い仕事の差が
やたらと強調されていた事と
ホタルが格言もどきを連発していた事から、
そっち方面のお話になるかと思いきや、
全然違う方に流れていきました。
ぶちょお(高野誠一/藤木直人さん)が大好きだという
イベリコ豚ゲットの為に、
キッズフェアの競争でミツバチの格好をした蛍が
子供に交じって頑張るシーンは
めちゃくちゃかわいかったです。
転んでしまった子供をおぶって、
最下位でゴールしたのも
彼女らしいなぁと思いました。
その後の
「ぶちょおがいれば、お茶漬けもイベリコ豚なんです!」の台詞も
大変良かったです。
あぁ……蛍かわいいな〜〜♪
もうもうもうもう大好きです。

イベリコ豚も食べられる
ブライダルフェアのディナーのチケットを前に、
まるで子供のように嬉しさを露にしていたぶちょおも
とても可愛かったです。
「絶対に行く……一人でも行く」って、
ブライダルフェアのディナーに一人で行っちゃ駄目ww
本当に好きなんだなぁ、イベリコ豚。
よっぽど好きなんだなぁ。
私も大好きです。
とってもとっても美味しいですよね。
最後の瀬乃くんからのイベリコお誘いも、
蛍の中では
イベリコ豚を食べたいという望みがあるだけじゃなくて、
「ぶちょおにもお土産」の意識があったのが
なんとも言えません。
いいよいいよー。
料理の持ち帰りなんて、それ用が無ければ非常識ですが
なんか、蛍だと許せちゃうww



今回は、ステキ女子じゃなくて
節約夫人がライバル的存在になるんでしょうか。
浅田小夏(木村多江さん)に
蛍と競う気はないみたいですし、
ぶちょおと蛍は本当に良い感じなので、
小夏さんがライバルというと、語弊があるのかもしれませんが、
蛍の憧れ(+ちょっとだけ妬み)の存在的な感じで、
彼女がいるのかなぁと思いました。
私はお漬け物を食べられないのですが、
甘い物が大好きなので、あのおはぎにはやられました。
私も食べたかった……つまみたかった……。
観月ありささん主演のNHKドラマ「天使のわけまえ」といい、
こちらの「ホタル2」といい、
最近は美味しそうなおはぎを見せられて
テレビの前で非常に悔しい思いをしていますww
食ーべーたーいー。



最後にぶちょおが蛍にしっかりと請求していたけれど、
彼が彼女に高級ブティックで服を買ってあげるシーンは
多大に萌えました。
というか、あの時の蛍のブラウスの変色部分は
アイロンがけに失敗した焼け焦げなんですね。
私、蛍がお醤油でもこぼしたのかと誤解して
「えええええ、洗ってきなよ」と思っていたんですが……。
というか、本当に
蛍があれを堂々と会社に着ていっちゃうのが凄いww
ジャージを制服とするよりはましかもしれないけど、
ううん……周りの人から
「あれ、聞いてもいいの?」「模様──じゃないよね?」と
変なふうに気を遣われそうな気がします。

次回も楽しみ!


ホタルノヒカリ DVD-BOX日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラックホタルノヒカリ2 DVD-BOX「ホタルノヒカリ2」 オリジナル・サウンドトラック(仮)




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-16 03:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。