SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第8話:お父さん 私の恋はどうしてうまくいかないの*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第8話「お父さん 私の恋はどうしてうまくいかないの」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:マドレーヌ 失われたときを求めて

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
チェジュ島で別れて以来4日間、ジノンは店に姿を現さなかった。サムスンは何度も彼にメールを出すがなかなか返事が来ない。業を煮やしたサムスンがジノンのマンションへ行くと、そこにはヒジンもいた。ヒジンとやり直すことにしたジノンは、サムスンに契約を破棄しようと言う。一方、ナ社長はヒジンにジノンとはもう会うなと言う。3年前までヒジンを娘のようにかわいがっていたナ社長は、病気が完治したかどうか分からない彼女を嫁にもらって亡くなるようなことがあったら耐えられないと考えていた。


今回はせつなかったなぁ。
キム・サムスン(キム・ソナさん)に対して
私の気持ちが、いつも以上にシンクロしてしまって、
彼女がヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)のマンションに
お粥とミルフィーユを差し入れにいったシーンでは
ちょっとほろりとしてしまいました。
最後、「第6条を覚えてる?」と言って
彼の足を蹴ったところは
いかにもサムソンらしいと思いましたが……
その後のエレベーター内での会話も
聞いてて辛かったです。
その直前のホテルの部屋のやり取りで、
ジノンがサムスンにあそこまで心を開いてなければ、
彼女だってここまで傷付かなかったでしょう。
でも、ジノンが
ユ・ヒジン(チョン・リョウォンさん)とやり直したいと望むのも
ごく自然な事なので、
サムソンも怒ってはいたけれど、
元彼に裏切られたと分かった時とは
怒りの質が全然違いましたね。
悲しみを多く含んだ怒りだなぁと思いながら
見ていました。



今回の放送の最後では、
ヒジンもかわいそうな目に遭いました。
見ていて思ったんですが、
これ、ヒジンを主人公にすれば、よくあるドラマになりますよね。
胃癌の手術を終えたヒジンが韓国に戻ったシーンから始まって、
自分を待っててくれるはずの恋人には、もう他の女がいて、
娘同然にかわいがってくれた恋人の母親からは
「病弱な嫁はいらない」と冷たくされる……
ここで新しい恋に目覚めれば、
連続ドラマの典型的な女性主人公です。
でも、このドラマでは、
こういう彼女がライバル役なのが面白いです。
というか、こういうハンデをヒジンに与えないと、
彼女とジノンの結び付きがあまりにも強いので、
本来の主人公であるサムスンが付け入る隙が無いんだと思います。
ジノンとサムスンが恋人として付き合ったならまだしも、
お互いに心が惹かれ合っていたとはいえ、
一応、恋愛未満の状態だったわけですし……。

でも、もしヒジンが帰国しなかったとしても、
ジノンは彼女との過去をずるずると引き摺ると思うので
今後、彼がサムスンとくっつくはずの未来を思えば
これで良かったのではと思える部分もあるはずです。
頑張れ、サムソン!!
今回の彼女は本当にかわいかったです。
私も愛おしいと思いました。


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話:あなたは私があげた心をおもちゃのように…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-14 23:40  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。