SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第6話:キスのカロリー 愛のカロリー*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第6話「キスのカロリー 愛のカロリー」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:恋はもともと子どもじみたものです

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ヒョヌは婚約パーティーの前日に「自分はチェリと結婚するが、お前ともやり直したい」とサムスンに言う。サムスンは自分勝手なヒョヌに激怒する。翌日のパーティーの後、店でサムスンが一人で酒を飲んでいるところにジノンが現れる。二人は色々な話をするうちにいい雰囲気になってキスをするが、後日お互いにあれは酔った上の過ちだったと確認する。その後、チェジュ島のソウルホテルのオープニング・パーティーに出席したサムスンとジノンはそこでチェリとヒョヌに出くわす。さらに、ヒジンとヘンリーもチェジュ島に向かっていた。


キスシーン!!!!
すっごく萌えました!!
キスしかけて……ちょっと止まった後、
キム・サムスン(キム・ソナさん)がチュッとやって、
それから猛烈にヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)と
唇を合わせるなんて、もうたまらん!!
私、テレビの前で、
変なふうに「うおー!」と言ってしまいました。
ロマンティックで良いキスだったと思います。
いかにも年上女性&年下男性のカップルって感じもしました。

キスに至るまでの雰囲気も、大変良かったです。
室内(というか店内)で
外の雨音が絶え間なくザーッと聞こえているのが
素敵だなぁと思いました。
また、ピアノの前に並んで座って
アルコールを適度に入れながら、
個人的な話をしたり、音楽を奏でたりして
二人の心が柔らかく解けていったのも
良かったです。
この会話のゴールがキスだったというのも、本当に素敵。
まだ二人は恋愛未満の状態なのかもしれないけれど
双方ともに相手を意識しているのは確かですし、
こういうところで気持ちが合う(心を通わせられる)のは
人としての相性が良いんだとも思います。

また、キスの翌日から
二人の言動がやたらぎこちなくなるのもお約束でした。
会話で、二人とも「あの時は自分が悪かった」と主張していたのに、
よくよく話を冷静に聞くと、
遠回しに相手を責めていたり、
自分は別に好きじゃないんだから!という主張に
なんとなく変えていたりするのも
面白かったです。
ここのところは沈静化していますが、
基本的にサムスンが非常に激昂しやすいタイプで、
ジノンも、他人に痛いところを突かれると怖いほど感情的になるのを
踏まえると、
この二人は似たもの同士なんだと改めて思います。

そして、サムスンのお姉さんもいい性格をしてるww
ジノンの店の総料理長とのあのやり取りは
今後も続くんでしょうか。
見ていて面白いので、是非、続いてほしいです。



ところで、見ていてずっと気になっていたのですが
作中で出てくる“サムシク”ってジノンの事ですよね?
サムシクは別名? あだ名?
「この辺、説明されてたっけ?見落とした?」と思いながら、
見ています。


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:マドレーヌ 失われたときを求めて

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-13 23:54  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。