SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第5話:恋はもともと子どもじみたものです*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第5話「恋はもともと子どもじみたものです」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:オーバー・ザ・レインボー

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
酔い潰れたジノンを送ったサムスンはそのまま彼の家に泊まる。翌朝、マンションにやって来たヒジンはジノンにサムスンを恋人だと紹介されショックを受け、サムスンにジノンと別れて欲しいと頼む。サムスンはジノンもまだヒジンのことを好きだと気づいていたが、 契約を守るために断ってしまう。ヒジンは別の日にまたジノンのマンションを訪ねるが、ジノンを怒らせ、耐え切れずその場を去る。ジノンは急いでヒジンを追うが、ヒジンのマンションの前で彼女とある男性が抱き合っているのを目撃してしまう・・・。


今回の放送で中盤に流れた
キム・サムスン(キム・ソナさん)と
ユ・ヒジン(チョン・リョウォンさん)の会話。
見ていて面白いなぁと思ったのが、
サムスンが、始終、冷静でいた事です。
すぐに感情的になって荒れるサムスンの言動からいって、
もし彼女が本気で
ヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)を好きだったら
彼の元恋人であるヒジンと対峙している時に
こんなに落ち着いた会話はできなかったはずです。
多分、ヒジンをこれでもかと罵倒し、水も引っ掛けた上で、
テーブルをひっくり返したのでは??
なので、サムスンがジノンとの契約通りに
彼の恋人としてちゃんと振る舞っていたのが
興味深かったです。
あのサムスンでも、他人事となると、
こんなにも冷静に──適確に物を語れるんだなぁと
しみじみと思いました。



さて、こうなる原因になったジノンとヒジンの会話。
サムスンを「俺の恋人」と紹介したジノンは、
明らかに、ヒジンを傷つける為の当てつけ行為をしていました。
こういうところを見ると、逆に、
ジノンの中ではヒジンへの未練がたっぷり残ってるんだなと
私はニヤニヤしてしまうのですが、
当事者はそうも言ってられないですよね。
サムスンがジノンを男として意識し始めているとはいえ、
彼との契約のせいで
二人の諍いに巻き込まれてしまった彼女は
本当に災難だったと思います。
あれは、リアルに関係ない分、嫌ですよね。
迷惑きわまりない。

ところで、アメリカに行っていたヒジンに
別の恋人(?)がいたのは、
やっぱり本当だったんですね。
彼からの電話で「韓国に行く」と言われて、
ヒジンの顔が一瞬、固まったり、
彼が韓国に来る当日には携帯電話の電源を落としておいたりと、
彼女が「おいおいおいおい」と思える行動をしていたので
私も呆れました。
ヒジンがジノンを今も好きな気持ちは本当なんでしょうが、
ちょっとばかし調子が良すぎます。
こういうタイプの女って、
サムソンが毛嫌いしていそうな気がします。



ところで、サムスンのお姉ちゃんも
さすが、姉!と言わんばかりの剣幕でした。
あれは総料理長が悪いと思うけれど
(客がお金を払う以上、食べようが残そうが客の自由。
ましてや、シェフが客に「これを食べろ」と強要するなんてあり得ない。
ドラマの誇張とはいえ、これは見ていて不愉快でした)
お姉ちゃんも言葉が過ぎます。
サムスンとお姉ちゃんは仲が良いようですが、
この二人が喧嘩をしたら、さぞかし凄いんだろうなと
つい想像せずにはいられませんでした。


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:キスのカロリー 愛のカロリー

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-13 23:53  nice!(2) 

nice! 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。