SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第3話:恋愛契約書の書き方教えてください!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第3話「恋愛契約書の書き方教えてください!」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:僕たち付き合ってみませんか?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ジノンは「母親の目をごまかすために恋人のふりをしてくれ」とサムスンに頼みこむ。呆れるサムスンだったが、実家が人手に渡りそうになっていること知り、5千万ウォンを借りることと引き換えに提案を受け入れてしまう。ナ社長は二人の関係を怪しみつつも、とりあえず様子を見ることに。一方、サムスンをふったヒョヌがジノンの店で婚約パーティーをすることになり、複雑な思いを抱えながらもサムスンはレストランの休憩時間にヒョヌのパーティーのケーキを考える。そこにジノンの前の恋人、ヒジンが突然やってきた・・・。


キム・サムスン(キム・ソナさん)の母親が
思いもしないところで借金を抱えてしまい、
彼女たちの家が担保として持っていかれそうになったお話でした。
サムスンが要求した五千万ウォンを、
理由も聞かずにポンと支払ったヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)は
凄い!!!
さすがお金持ち。
この時はめちゃくちゃ格好良かったww
私も惚れそうになりました。

尤も、それだけ、
母親を何とか誤魔化さなければならない
ジノンの切羽詰まった事情も感じられましたが、
ジノン側が全然必死でなく──むしろ余裕があって
サムスンと契約しているのが、大変面白かったです。



でも、サムスンも戸惑っていましたが、
高額なお金を要求した彼女に
ジノンが質問の一つもぶつけなかったのが
強く印象に残りました。
というのも、今のジノンにとって大事なのは
サムスンがそのお金と引き換えに
自分の恋人の役を演じてくれるか否かであって、
彼女がお金を必要とした理由じゃないんですよね。
今回はサムスンがとても暗い顔をしていたので、
何か大変な事があったのだろうと、彼も察しているようですが、
ぶっちゃけ、仮にサムスンがあのお金で豪遊したとしても、
彼は内心で呆れても、決して文句を言わなかったはずです。
今の二人はまだ、
レストランのオーナーとパティシエという関係でしかないので、
むしろ、社員のプライベートにまで首を突っ込んでこなかった点では
ジノンの無関心さを高く評価しなければいけませんが、
そのうち、二人がきっと恋人同士になるであろう事を踏まえると、
ちょっと淋しいかな?と思いました。

また、ジノンの母親の心の声が凄かったww
もしサムスンが超能力者で、彼女の心を読む事ができたなら、
あの場で暴れたでしょう。



ところで、ジノンがサムスンに冷たくなるのは、
彼女が彼の心の地雷(元恋人ヒジン)を踏んだ時なんでしょうか。
サムスン自身が恋愛で非常に苦労している分、
ジノンが自分の過去(恋愛)を簡単にでも話せば
サムスンも、多少は言動に考慮するんじゃないでしょうか。
少なくとも、自分の失言に気付いた瞬間に、
「あ……ごめんなさい」と謝るようにはなるのでは??
今回の最後で、
当のユ・ヒジン(チョン・リョウォンさん)が
とうとう本格的に登場したので
続きを見るのが楽しみです。
恋のライバルの方が性格が良さそうなのは、
私が見てきた韓国ドラマの中では初めてのような気がします。



それと、見ていて気になった事が一つ。
日本のドラマでもたまにありますが、
こういう擬似恋愛から本物の恋愛に変わるのが
韓国のラブコメの王道なんでしょうか??
フジテレビの“韓流α”スタッフの好みもあるんでしょうが、
この枠、ずっとこういう恋愛ドラマが続いているので
ちょっと気になっています。
たまには違ったシチュエーションで始まるラブコメも
見たいです。


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:オーバー・ザ・レインボー

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-12 23:54  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。