SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第15回(第24話):カワイイ顔には必ず何かが隠れてる*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第15回(第24話)
「カワイイ顔には必ず何かが隠れてる」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第14回(第35話):恋にマニュアルなんていらない(延長戦)/外見だけで人を判断しちゃダメ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

パー子ww ヅラ子ww
通称アゴ美さんみたいに
どうしようもなくニューハーフさんな外見ならまだしも
二人ともなまじっか美人だから、逆に救いがないww
二人で並んで、舞台でちゃんちゃら踊っているシーンでは
笑わずにはいられませんでした。
意外にこっち系もいけるんじゃないでしょうか。

今回は、ゲスト登場人物の面子からいって
親子愛ネタのほのぼの話だろうなとは想像がついていましたが、
決してそれだけで終わらないのが
さすが銀魂だなぁと思いました。
途中で出てきたボロ屋敷にハタ皇子が関わっていたのも
意外性があって面白かったです。
というか、私がまだ銀魂ワールドを把握していないのもあって、
いつどういう時に誰が出てくるのかが
(作品のパターン的な意味で)全く予測できないので、
お話を追っているだけでも本当に楽しいです。

ところで、ハタ皇子の頭の変な触覚?は、
抜けてもまた生えてくるものなんですか?
確か、以前の“よりぬき”放送分でも
彼のアレは抜けていたような気がします。



最後の最後で見られた西郷さんの勇姿にも、大笑いしました。
白フンを敵の血で真っ赤に染めたとは、物凄い逸話ですが、
そもそもなんで彼は白フン一丁で戦ってるのww
色々とつまらないところでツッコミを入れたくなるのが
銀魂だなぁと、いつも思います。
(そして、そのツッコミは入れるだけ無意味)


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-13 23:49  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。