SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第13話:バカと不良とヒーローと*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第13話「バカと不良とヒーローと」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第12話:体育祭でもメイド様

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

リアルタイムで見た時は、
Bパートから(映画の撮影中という設定)だったので、
「え? なんでヤンキー映画を撮影中?」と
不思議でならなかったのですが、
あれはカムフラージュだったんですね。
録画していたのを改めて見て、納得しました。



今回は、いつも鮎沢美咲にまとわりついている三馬鹿
──もとい、三人の男子生徒の一人、白川 直也のお話でした。
彼が元ヤンで、他人から憧れられていたほどの
ヒーローだったとは!!
今の白やんが、そういう過去を全然滲ませないので
見ていて面白かったです。
そして、白ヤンが腑抜けてそうなったのではなく、
あくまで自然な流れの結果であり、
また、彼が美咲ちゃん大好きなのがよく伝わってきたのが
良かったです。

普通、こういう場合、
白ヤンに憧れていた後輩ヤンキー君が、
その原因である美咲ちゃんを逆恨みして
彼女に危害を加えようとする
→そこに白ヤンが登場
→後輩を窘めるという内容になると思うので、
この点が違うだけでも新鮮でした。


「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid side—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid Side2—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Another Side—

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました(第14話「1年7組 叶爽太郎」は未視聴です)。
第15話:学校見学会で眼鏡うさぎ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-12 23:58  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。