SSブログ

続々々々 薔薇の花(ファイナル) [日常生活]

切り花として売られていた薔薇を庭に差してみたら
そのまま育った……という話を
以前から何度か当ブログで書いてきました。
前回はこちら
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22-3)。
今年は、これまでで一番多くの蕾をつけていたので、
私も庭を見る度に、とても嬉しくなっていました。

しかし先日、母親から
「最後の薔薇だから写真を撮ったら?」と言われました。
意味が分からなかった私が聞き直したところ、
花目当てに虫が多く寄ってきたので
薔薇の根元から切り落としたとのこと orz
しかも、作業が終わった後にこう言われました。


ずっと大事に見守っていた花でしたので、
もうもうもうもう、私はショックだったのですが、
庭の手入れは父母がやっているので、
全くやってない私に私に反対意見を述べられる資格はないんです。
なので、泣く泣く写真を撮りました。残念。
02rose.jpg

ちなみに、薔薇の花と一緒に何度か記事にしてきたサボテンは、
今もふてぶてしいほど立派に大きくなっています。
植物の生命力は凄いなぁ。
気温が上がるにつれて、ぐんぐん太っています。


以下、写真です。
上記画像のちょっと大きい版も載せます。


01rose.jpg


02rose.jpg


03rose.jpg

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

ファイナルと題しましたが、なんと、続きの記事を書く事ができました!
帰ってきた薔薇


2010-07-10 22:36  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。