SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第4話:再開へのプレリュード*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第4話「再開へのプレリュード」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:美しきトラブルメーカー

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

私の中で、韓国ドラマは、
展開が早いという印象が強いのですが、
こちらのドラマは、そういう意味では
あまり韓国ドラマらしくないのかもしれません。
お話は、二人の女性を中心にして、着実に進んでいますが、
今のところは、大きな出来事でお話を回すのでなく、
それぞれが、新しい仕事を介して、
秘かに抱えている悩みといった役の背景が
じっくりと描かれているように思えます。
こうして見てみると、
オ・スンア(キム・ハヌルさん)も
ソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)も嫌な女なのですが、
彼女らが怒る理由も分からなくはないので、
決して嫌いになれません。
この辺の匙具合が絶妙だなと思います。
また、お話の進み方はゆっくりなのに、
視聴者を全然飽きさせないのも凄いなぁ。



イ・ギョンミン(パク・ヨンハさん)に
家にまで押しかけられたヨンウンの話も面白かったですが、
今回はスンアの圧勝だった気がします。
特に、スカウト詐欺への対処には笑いました。
そして、なんだかんだいって、
一つのトラブルを超える度に
社長兼マネージャーと仲良くなっているのが
微笑ましいです。
それと、スンアが昔のビデオを見て、
まだ新人だった頃の自分の姿(他人に謝ってばかり)に対して
何か思っているようなのが強く残りました。
これ、やはり作中のどこかで
改心エピソードがありますよね。
楽しみです。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話:ヒロインを探して

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-09 23:42  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。