SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第22話(最終回):春が訪れ花は咲く*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第22話(最終回)の「春が訪れ花は咲く」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第21話:愛に不器用な人たち

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
タルジャとテボンは会えそうで会えず、もどかしくすれ違うが、敢えて会うための努力はしなかった。課長に昇進したタルジャは新しいブランドの立ち上げを、テボンは夢だった弁当屋のオープンを準備しながら、それぞれに与えられた道を歩んでいく。しかし2人は、“運命”ならお互いにまた出会うことができると信じるのだが…。


今回がとうとう最終回です!

放送直前に、こちらのドラマが全22話だと知った時は
「先が長いなぁ」と思ったものですが、
今、私が見ているフジテレビの韓流αでは、
怒濤の一日三話放送が連日行なわれていましたので、
特に後半についてはあっという間でした。
お話は面白いので、
毎日一気に放送してもらえるのは有難いのですが、
連日こうだとさすがに疲れます。
それに私は、日本のドラマも大好きなので、
日本のドラマの再放送枠(チャンネルα)が完全に潰され、
代わりにこの韓流αが占拠している状態は、
好ましいとは思えません。
放送時間が約三時間あるんですから、
以前のように、二時間は日本のドラマの再放送、
残りの一時間は韓国ドラマ……という割り振りがいいのになぁ。
フジテレビの放送テーブルを見ると
この韓流夏祭りとやらが終わる九月までは
この状態が続くようなので、残念です。
http://www.fujitv.co.jp/hanryu/festival/calendar.html



さて、話が逸れましたが、最終回の感想です。
お話は、前回の放送の最後
──カン・テボン(イ・ミンギさん)が、
オ・タルジャ(チェリムさん)に向かって、
「愛してる、行くな!」と言った時点で終わったも同然ですので、
今回は、タルジャがアメリカでの研修を終えて帰ってきた
二年後のお話が主体でした。

皆、そのままなので、
パッと見、これが二年後とは全然思えなかったのが
おかしかったです。
でも、テボンが念願の食堂の開店準備に忙しかったり、
タルジャも少し出世したり、
何より、シン・セド(コン・ヒョンジンさん)と
ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨンさん)の間にできた子供が
もう産まれてたり……という変化がありました。



赤ちゃんの性別の件で
ソンジュさんが「侮辱された」と言って怒った件。

赤ちゃんの性別が分からない時、
跡取問題などが絡まなければ、
とりあえず見た目が男の子っぽくても
必ず『かわいい女の子ですね』と言うのは
マナー(?)の一つのような気がします。
何故かと言うと、もしその子が本当に男の子でも、
「あ、かわいいから女の子かと誤解しちゃいました」と
フォローできるからです。
実際、こう言われて機嫌をよくするママさんは
物凄く多いですし。
逆は……今回のソンジュさんみたいに、
猛烈に怒る人が多いですから、フォローのしようがありません。

というか、この時点で二人がまだ結婚してない点に
私は驚きました。
そして、主人公たちの特権ともいえる
キスをする時に花火が上がる演出が、
こちらの作品では彼ら二人に使われていたのが、
とても印象に残りました。
それだけ彼らは
主人公なみに大事に描かれてきたんだと思えました。



最後は、なんでも「運命」と関連づけたがるタルジャらしい
ハッピーエンドだったなぁと思います。
最初、テボンがタルジャを見つけて
自転車で追い駆けるシーンには、とても萌えました!

また、最後の最後で、
傍役の今がちょっとずつ描かれたのも良かったです。
最近の日本のドラマには無い余裕というか、
終わりの余韻を楽しんでほしいという
スタッフさんの狙いを感じられました。



個人的には、
オム・ギジュン(イ・ヒョヌさん)との三角関係が
あっという間に終わってしまった事と、
テボンの恋愛代行のアルバイトが設定だけで終わった事が
ちょっと残念でした。
(テボンの以前のバイト相手に、タルジャが妬いてほしかったです)
尤も、今回の放送は
オリジナルの映像を多大にカットしているはずなので、
DVDなどで完全版を見たら、
これらの不満は解消されるのかもしれません。
楽しいドラマでした!


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-09 22:46  nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。