SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第2話:運命のラブコール*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第2話「運命のラブコール」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話:偽りのカーペット

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

前回の放送では嫌なところだらけだった
大女優オ・スンア(キム・ハヌルさん)が、
意外に良い人?で、ちょっと驚きました。
それにしても、七年前の回想は衣裳が替わっただけで
おかしかったです。
もうちょっと何とかならなかったんでしょうか、あれ……。



逆に、今回は嫌な部分が満載だった
脚本家のソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)。
私にも、彼女の気持ちがよく分かる
──別に、どうしても書きたいと自分が望んだのではないのだから、
納得のいかない状態で脚本を書くのは嫌だし、
他の人に回してもらってもいいのに、
リゾート先にまで若手監督に押しかけられて、
買い物などにいちいち付きまとわれるのは
非常に迷惑でしょう。
私が彼女でも「いい加減にして!」とキレていたと思います。
でも、断わり方にもマナーがあるというか、
ああやって一方的にギャーギャー言うのは
イ・ギョンミン(パク・ヨンハさん)を悪い方に煽るだけで、
全然スマートじゃないよなぁと思いました。
あれじゃ、逆に
「自分を構ってほしい」と言っているようなものです。
大人ならもっと円滑に断わり方をしてほしいのですが、
(今後に遺恨を残さないような)
ヨンウンといい、スンアといい、
自分大好き!自分に正直!な人なので、
難しいみたいですね。
こういう人は、今、若くして成功しているから良いけれど、
ギョンミンがヨンウンに
「売れなくなったら頭を下げるようになる」と忠告していたように、
落ち目になった時が大変だと思います。
“金の切れ目が縁の切れ目”みたいな感じで……。
今回の言動を見ていると、
ヨンウンは、一度くらい、
四百ドルの支払いに困るような展開になってもいいのでは??



最後、水辺でのヨンウンとギョンミンの言い合いは、
いかにも韓国ドラマだなぁと思いました。
主人公とその相手役が最悪な出会いをして
──そこから、細かなエピソードを重ねていって、
大きなトラブルを超えて仲良くなっていき
最終的に良いパートナーになるのは定番ですよね。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第3話:美しきトラブルメーカー

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-07 23:12  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。