SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第15話:愛は春の雨のように心を濡らす*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第15話の「愛は春の雨のように心を濡らす」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:スーパーウーマンでなくても構わない

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
ある夜を境に、タルジャはテボンに対してクールになることを心に決める。打って変わった彼女のクールな態度に、テボンもよそよそしくなり2人の仲は気まずくなる。しかし、心からお互いに望むことがなんとなくわかるようになり、初めてデートらしいデートをする2人。一方、ソンジュが結局手術を受けた事実を知って、セドは深く思い悩む。


物語も折り返しを過ぎましたが、
ここにきて、カン・テボン(イ・ミンギさん)と
オ・タルジャ(チェリムさん)の気持ちが
ぐっと固まりました!
いわゆる普通のデートをしている時の二人には
大変萌えました。
特に、アイスクリーム屋さんを出た直後に、
二人でお互いのを食べあっているシーン。
会話を聞くとそうでもないけれど、
パッと見、ただの馬鹿ップルみたいでかわいかったです。
あの場にたまたま居合わせたその辺の通行人は、
タルジャたちを、
何の問題もない、ごく普通のカップルちゃんだと思ったのでは??

でも、二人の心の距離がなくなった代わりに、
外野の問題が出てきました。
テボンの母親は、やはりタルジャの母親とも知り合いだったんですね。
しかもテボンの母親は、顔を整形して別人のようだとかww
確かに、夫が浮気をしているかもしれないと疑い(誤解ですが)、
息子を変な年上の女に奪われたとあっては、
彼女のように半狂乱になって
タルジャの母親を責めるのも仕方がないかもしれませんが、
夫と子供──両方に逃げられたなら、
彼女に何らかの問題があるのでは?と
いじわるな事を思ったり思わなかったり……。
でも、テボンの母親の場合、一番の問題は
未だに子離れできず、過剰に干渉してくる彼女自身ですからね。
おそらく、タルジャたち他人の話には耳を貸さないでしょうから、
ここはテボンに頑張ってほしいです。

ところで、オム・ギジュン(イ・ヒョヌさん)は
もう、お話に深く絡んでこないんでしょうか。
タルジャを巡る三角関係をもっと見たかったので、
こんなにも早く彼の扱いが悪くなったことに、少し驚いています。



ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨンさん)と
シン・セド(コン・ヒョンジンさん)も、
時を同じくして普通のデートをしていましたが……
映画館ではソンジュさんが手を繋ぐのを拒否したのに、
その後に行ったアクセサリー屋さんでは
その手をしっかりと繋いでいたのが良かったなぁ。
二人は、中年と言ってもいいほど大人のカップルなのに、
まるで高校生ぐらいの初々しいところもあって、素敵でした。
その後の、指輪をセドさんが探すエピソードも面白かったです。


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-07 23:13  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。