SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第15話:…秘めたる祈り。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第15話「…秘めたる祈り。」です。

こばと。通常版 第8巻 [DVD]

こばと。通常版 第8巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第14話:…黄昏の探しもの。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今回は、清花さんが過労+寝不足で倒れてしまうお話でした。
あの描写からいって、清花さんは心臓を悪くしているのか、
元から弱いのかな?
その原因は借金でしょうし、ちょっと心配です。



相変わらずとんちんかんな小鳩ちゃんは、今回も、
折り紙にお粥に……とやらかしてしまいましたが、
清花さんが倒れたのを目の前で見た事を思えば、
今回は仕方ないのかなぁとも思えました。
あれは怖い──本当に怖いと思います。

そして、見ていて「あれ?」と思ったのですが、
小鳩ちゃんは、死の概念をちゃんと知っているんですね。
一般常識でも分からない事ばかりなので、
人の死についても、幼い子供なみに分かってないのかなと思いきや、
弱音を吐いた清花さんを強い口調で励ましていたので、
とても意外に思いました。



藤本清和は今回も格好良かったなぁ。
小鳩ちゃんの気持ちを汲んで、
お粥の具体的な作り方を教える&作ってやるシーンは
とても好きでした。
また、お金を稼ぎたいのに、
アルバイトでの仕事時間を積極的に減らした事も。

やっぱり、清花さんの事が好きだからこそ、
今回はこうする事しか頭になかったんだろうなぁ。
男前でステキです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第16話:…謎の生命体。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-07 23:10  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。