SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第21話
「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

毎回思うんですが、
プリキュアって子供向けのアニメなのに
レベル高いですよね。
今回も、朝っぱらからゲラゲラ笑って
終わってしまいました……!

まずは、前回から登場した新しい妖精の赤ちゃん・ポプリ。
コフレとシプレが暴走した結果とはいえ、
プリキュアを探してスカウトしまくるってあり得ないww
校内で不審者騒動が起こっていたのには
笑ってしまいました。
そして、花咲つぼみちゃんのお祖母ちゃん(元キュアフラワー)や
月影ゆりさん(元キュアムーンライト)の力の強さを感じて
新しいプリキュアとしてスカウトしちゃうところも!!!
おいおい、とのツッコミを入れつつも、
「あ、力の強さの判断力はちゃんとあるんだ」と
分かりました。



新しいプリキュア騒動に巻き込まれた人には
ご愁傷さま、お疲れさまと言ってあげたいですが、
彼らの中に、プリキュア大好き漫画大好きの番長までいて
おかしかったです!
黄色のプリキュアが番長……
もうこれで良いのでは??と、爆笑しました。
妄想の変身シーンは、なかなか似合っていたと思います。



まさかつぼみ達の担任の先生が
デザトリアンにされるとは思ってなかったので、
ちょっと驚きました。
格好良くてステキだったので、
その強がり(幽霊が苦手)が弱味になる事も意外でした。
でも今回はもう、最後の戦闘はおまけのおまけですよね。
大変面白かったです!





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第22話「ついに見つけました!!三人目のプリキュア!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-04 20:33  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。