SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第20話
「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

サブタイトルの通り、今回から
かわいい妖精が一匹増えました!
黄色の妖精──しかもまだ赤ちゃんだなんて!!
コフレとシプレも、大人の妖精にはとても見えませんが、
やはり、新キャラ・ポプリと比べると
ちょっとは年長さんに見えます。
なんていうか……
幼稚園児と小学校一年生を並べた感じがしました。

三匹目の妖精とくれば、三人目のプリキュア。
もうこれで、三人目が登場するのは確定なんですね。
私は、以前の感想記事でも書きましたように、
三人目は生徒会長の明堂院いつきちゃんだと想像していたのですが
どうなんでしょう。
全く違う子が(これまで全然登場していない新キャラ)
三人目のプリキュアだったりするんでしょうか。
色は黄色ですよね??



さて今回は、モデルさんのお悩みでした。
そりゃ、ももかさんメインの撮影で、
共演者が目立とうとしたら駄目でしょwwと、
大人の私は思ってしまったのですが、
作中では、ももかさんが
「私たちモデルは、自分自身よりも服を印象づけなきゃ駄目」と
ゲストキャラに注意をしていたので、
上手いところにお話を逃がしたなと思いました。

これ、視聴者の対象年齢がもう少し上でしたら
モデルとしての力量云々の話になりますよね。
ももかさんの言葉は正論ですし、確かにそうなのですが、
今回のゲストキャラは、
自分の扱いがももかさんほど大事にされてない事に
不満を持っていたわけで、
根本的な解決にはなってないよなぁと思いました。
モデルとしてのプロ意識をきちんと持てば、
共演者に対する嫉妬も消える!のでしょうが、
これはあまりにも正し過ぎて、
大人が見る作品としてはちょっと物足りないです。
(大人だったら、人間の汚い部分を
もうちょっと見せてもらった方が面白いので)

たとえば、嫉妬がももかさんに直接向かうのではなく、
ゲストキャラの単独の撮影で、カメラマンから
「もっと服がきれいに見えるようなポーズをして」と言われて、
彼女が「服じゃなくて私を見てほしいのに!」と
不満をあからさまに出してきたところ、
見兼ねたももかさんが、彼女にそっと注意をする
→結果、ゲストキャラがももかさんに
「なによ! 親の七光りでカリスマモデルになったあんたから
そんな事を言われたくないわ」と怒る
……という展開でしたら、
今回のような結末でも良かったと思います。





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。



2010-06-30 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。