SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第13話:残暑見舞い!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第13話(#13)「残暑見舞い!」です。

けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第12話:夏フェス!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

怒濤のあずにゃん回でした。
凄かったなぁ……。
私はあずにゃんのファンというか
「俺の嫁」的に彼女を好きなので、
今回の放送は本当に眼福で、
見ていて楽しかったのですが、
他の子贔屓の視聴者には物足りなかったかもしれませんね。

今回は、夢オチが時々絡むという不思議なお話でした。
現実と非現実が交互に来た後で、
あずにゃんが唯ちゃんたち軽音部の先輩と合流した後、
その楽しさをつい疑って
「これも夢かも……」と思ってしまったのは
上手い構成だと思います。
また、夢が夢だけで終わらず、
ビミョーに現実とリンクしていて
(むぎちゃんが本当に一日早く帰ってきた事や、
最後の唯ちゃんの天ぷら×スイカのオチ)
面白かったです。
小咄として、きれいにまとまっていたと思います。



また、今回は、二期放送の折り返しとあって、
ファンサービスとも言えるエロ系のテコ入れがあって
笑ってしまいました。
かなり早いですが、
けいおんファンに対する残暑見舞い(暑気見舞い?)のようでした。

まずは水着!!
あずにゃんの物凄い日焼けにもびっくりでしたが、
憂ちゃんが意外にグラマーなのに驚きました。

贅沢を言っても良いのなら、
せっかくウォータースライダーのネタを出したのなら、
焼そばネタに繋げるのでなく、
滑った直後のあずにゃんが
お尻に食い込んだ水着を指先で直すシーンを
是非見たかったです。
憂ちゃん達ビキニ組は、やはり、
背中の紐が解けちゃうネタで。

でもあずにゃんは、先週のソフトクリームに続き、
フェラ素材が出ていて、笑ってしまいました。
げっ歯類系だった唯ちゃんも含めて、
焼きとうもろこしにモザイク掛ける勇者はたくさんいそうだなぁ。

そしてお風呂!!
でも、エロ云々を語る前に
「あ、お湯がしみそう……痛そう」と思いました。



未だに、新入部員が入らない問題が片付いていないので、
途中、あずにゃんが何度も淋しそうにしているのが
とても印象に残りました。
上手いこと折り合いがつく形で解決すると良いのですが……。
正直、ジャズの子一人が入っても
部活動としては成り立たないわけですし。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第14話:夏季講習!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-01 03:05  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。