SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第6話:ショー・マスト・ゴー・オン!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第6話の「ショー・マスト・ゴー・オン!」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:不適切な関係に対処する彼女の姿勢

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
オムの妻が起こした自殺騷動に巻き込まれ、“家庭崩壊犯”との烙印を押されたタルジャ。会社で懲戒委員会までが開かれ、退職まで追い込まれそうになる。新しい会社でやり直すにはちょっと遅い気がする33才だが、最後のプライドを守ろうと黙って処分を待つ。そんなタルジャの境遇を、母親までもが知ることに。一方、 テボンを追う謎の老人がとうとう正体を現わす!


今回は、前回と同様に
オ・タルジャ(チェリムさん)にとって
あまりにも踏んだり蹴ったりの内容だったので、
私は彼女に同情してしまいました。
とんでもない女に目をつけられたなー……と。

最後に、タルジャが
オム・キジュン(イ・ヒョヌさん)の奥さんに
バシッと言っていたように、
タルジャが何度も「そうじゃない」と否定したのに
奥さんが一向に嫌がらせを止めなかったり、
夫であるキジュンには何もしなかったりしたのを踏まえると、
彼女は、自分自身の不都合な点には目を閉じて、
他人を攻撃する(今回はタルジャ)ことで
溜まった憂さを晴らしていたんですね。
奥さんは、ここで夫に文句を言ったところで、
あまり意味が無い(夫の心が自分に向かない)ことを
よく知っていたんだろうなぁ。
で、どうしようもないから──行き場のない気持ちを
タルジャへの憎しみとしてぶつけている……と。



そんな中、
ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨンさん)が格好良かったです。
倒れていたところを助けてもらった恩でもあるんでしょうが、
そういうプライベートなことは一切挙げず、
仕事上の大事なパートナーとして
タルジャを高く評価していたのが面白かったです。
シン・セド(コン・ヒョンジンさん)への対応といい、
タルジャへの度々の対応といい、
ソンジュは大人だなぁ。
最初は、セドの恋人というイメージがあったので
私はソンジュに対してあまり良いイメージを持ってませんでしたが、
今では、ぶっちゃけ、タルジャよりも好きかもしれません。



さて、カン・テボン(イ・ミンギさん)。
彼を執拗に追っていたのは家族だった……というのは
想像していた範疇でしたので、
正直なところ、
「なんだ」と、ちょっと肩すかしを食らいました。
でも、相変わらずタルジャを心配していて
彼は優しいなぁ。
まだ恋愛にもなってませんが、二人はいい仲間ですよね。
会話をしているのをテレビで見ていると、
なんか和みますw


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:人の心に必要なのは2%の湿度

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-28 22:31  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。