SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第7話:人の心に必要なのは2%の湿度*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第7話の「人の心に必要なのは2%の湿度」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:ショー・マスト・ゴー・オン!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
結局、タルジャは顧客事業部へ異動することに。頑固でしつこいことで悪名高いカンチーム長に、初日から目をつけられてしまう。チーム長に負けないよう頑張るタルジャだが、堪えれば堪えるほどますます試練の谷は深くなる。そんな中、郊外へ出かけたタルジャとテボンは急に降ってきた暴雪で、身動きがとれなくなってしまう。


上記のあらすじのように、
オ・タルジャ(チェリムさん)の移動が決定しました。
冒頭の(前回から続く)土下座が、
会社上層部の感動を誘うための計算ずくの行動だったのにも、
それが全く通用しなかったのにも笑ってしまいました。

さて、タルジャの移動先は、顧客事業部
──実状は、客からの苦情を受け付ける部署だったわけですが。
室長のカンさんの描き方といい、
タルジャが彼女から名前をわざと間違えられる事といい、
彼女に負けない為に奮闘したタルジャが
最終的に彼女に認められる展開といい、
こういうオフィスもののドラマの作り方って
万国共通なのかなと思いました。
日本のドラマでもよく見かけるので……。
(とはいえ、この部分に限らず、
こちらのドラマ全体が、日本でもよく見かける作りなので、
韓国ドラマを見ている気があまりしないのですが)

タルジャが加湿器をわざわざ届けに行き、
それが彼女への評価に繋がって
カン室長からも認められるというのは
まさに王道展開ですが、見ていて面白かったです。
それまでが、
笑えるけれど、楽しい気分にはなれない
(タルジャが悔しい思いをする)描写が多かったので
余計にそう思いました。
でも、無断で早退&遅刻は駄目だと思いますww

加湿器を届けに行った後、タルジャがそのまま
カン・テボン(イ・ミンギさん)と一緒に行っちゃったので、
「あ、会社に連絡を入れるシーンはカットされた?」と思ってたので、
まさか本当に、無断で早退していたとは思いませんでした。



カン室長も……
確かに、タルジャだけに対して
不当に多くの仕事を割り当てていたのには
私も「おいおい」とのツッコミを入れずにはいられませんでしたが、
その他のことは、ごくごく真っ当でしたよね。
匂いが強い食べ物を口にした後に職場に戻るなら、
事前にきちんと歯を磨いておくのも、
デスクでお菓子を摘んだ後、ゴミをきちんと捨てるのも、
社会人として
──というより、人としてのマナーの問題だと思います。
タルジャは、とりあえず仕事はできるようですから、
カン室長とも気が合うのでは?

最終的に、タルジャは元の部署に戻ると思いますが、
その際にカン室長が、今回のタルジャの最初の挨拶を受けて、
「あなたを引き止めたくなったわ」とか言ってくれないかなと
思いました。



最後、あの陰険な奥さんと離婚する事が決まったらしい
オム・キジュン(イ・ヒョヌさん)から
タルジャが交際を申し込まれ、
たまたまそれに出くわしたテボンが割って入りましたが……
いよいよこれから、恋愛面が強化される展開になるんでしょうか。
次回も楽しみです。

ところで、テボン役のイ・ミンギさんの目が常に赤いんですが、
これは彼の元からのものなんでしょうか?
以前からずっと気になっていたので、
「もしかして、撮影が押してて寝不足?」と
変な見方をしてしまいます。


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:愛情不足が負け犬女に与える影響

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-28 22:33  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。