SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第12回(第22話):結婚とは勘違いを一生し続けることだ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第12回(第22話)
「結婚とは勘違いを一生し続けることだ」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第11回(第16話):考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

お話の前後関係が分からないので
違っていたらすみませんが、
今回って、銀さん大好き・さっちゃんこと
猿飛あやめの初登場回ですか??

序盤の押しかけ女房話から始まって
紋付袴姿になった銀さんの「貰って下さい」で
前半のAパートが終わり、
怒濤のBパートになだれ込む展開は凄かったです。
さっちゃんが、囚われた仲間を救う為の潜入任務を行なっているのに、
すぐ横にいる銀さんは、
さっちゃんのお父さんに結婚を許してもらう為の
超えるべき試練を受けていたのが
一番面白かったなぁ。
銀さんの認識は食い違っているのに、
さっちゃんの素晴らしい説明のせいか
きっちり筋が通ってしまっているのが
おかしくてたまりませんでした。

銀さんは甘味が大好きで、
さっちゃんは納豆が大好きなんですね。
ヒエラルキーで、銀さんが一番、甘味が二番って
正直過ぎるww
そして、あの納豆プリンは引いたなぁ……。
私も、あの時は、新八と同じ顔をしていたと思います。



さっちゃんが、
当初は銀さんを騙す為に会話をしていたのに、
彼の容赦ない冷たい言葉や、
「縛る」という特定の単語に反応しているのが最高でした。
元からMっけがあったところを
銀さんによって開発された感じ……??
特に「縛る」は、最後のオチに繋がっていて
大変良かったです。

さっちゃんがサザエさんになっていたのも面白かったです。
おいおいおいおい……と思いました。
いや、まぁ、磯野サザエさんは新妻ですので
確かにそうなんですが、
ここでこれを持ってくるか?と思いました。
さすがだ、銀魂!



今回は久し振りに、
最初から最後までずっと笑っていた気がします。
銀魂の人情話も良いけれど、
私はこういう馬鹿馬鹿しいのが好きかもしれません。
大人が大真面目にこういうのを作っているかと思うと
感服せざるを得ないからです。
本当に素晴らしいww




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第13回(第34話):恋にマニュアルなんていらない

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-22 23:15  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。