SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第13話:…天使と守り人。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第13話「…天使と守り人。」です。

こばと。限定版 第7巻 [DVD]

こばと。限定版 第7巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第12話:…銀色の瞳。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今回は、“古いものを大事にする”がテーマでした。

伐採が計画されていた大イチョウの木が、
実は中が空洞で──ボロボロで、
今回の再開発計画が無くても倒れるのは時間の問題だった
……という顛末は
スタッフさんの“逃げ”だなぁと思いました。
再開発計画を止める事はできないし、
かといって、イチョウを伐らせるのは後味が悪いので
その妥協点がこれですよね?



お話そのものは良かったと思います。
イチョウの木が、よもぎ保育園の積み木として蘇る最後は
素晴らしい展開でした。
また、子供たちがイチョウの葉を集めたり、
小鳩ちゃんがいてもたってもいられなくて、
ずっとイチョウの傍にいたりした展開も良かったです。

ただ、同じ事を何度も書いていますが、
“歌が上手い”とされている小鳩ちゃんの歌が
まったくもって宜しくないです……。
あの調子っぱずれの歌を聞く度に笑ってしまいます。
歌無しのバージョンを流してくれれば良いのに。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第14話:…黄昏の探しもの。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-22 23:14  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。