SSブログ

大好き料理番組「男子ごはん」 [日常生活]

関東ではテレビ東京で放送されている
料理番組「男子ごはん」が大好きです!

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 単行本

(毎週日曜日 午前11時25分放送)
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/


TOKIOの国分太一さんと料理研究家のケンタロウさんの
気の置けないトークと、
そんなに難しそうでないのに
やたら美味しそうな料理ができあがるのが魅力の番組です。
どのくらい好きかと言うと、毎週欠かさず録画して、
まとめて焼いたDVDを、
携帯機でのゲームとかだらだらやっている時に
流しっぱなしにしているぐらいです。


私は、「料理をする」と言えるほど料理はやらないので
(自分が食べるものを仕方なく作る程度ww)
これを見て実際に作ることは滅多に無いのですが、
基本的に食いしん坊で、料理番組を見ること自体が好きなので
とても楽しいです。
他の料理番組よりトークが面白いんですよね、この番組。
そして二人を見ていると、彼らへの好感度が更に高まります。
私は以前からケンタロウさんのファンだったのでしたが、
この番組を見るようになってから、更に大好きになりました。
この「男子ごはん」は、
NHK教育の「今日の料理」のくだけた感じを
民放らしく膨らませた感じです。

タイトルに“男子”と付いているように、
普段料理をやらない男性にも分かりやすいと思います。
勿論、女性にもお勧めです。
ただ、惜しいのが(?)
放送日時が日曜日の正午前という
出かけちゃっている事が多いビミョーな時間帯なので
リアルタイムで見られない事。
今日は久し振りに見られました。良かった。
インドカレー(#111)も美味しそうだなぁ。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-06-20 20:44  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。