SSブログ

不思議なこと [日常生活]

自分用の覚え書きも兼ねて。

明るくない話なので畳みます。



先日、大事な友達のお母様が亡くなってしまいました……。


連絡のメールを友達から貰った時、
深夜というか、早朝に近い時間だったのですが
私はたまたま起きていました。
そこに記されていた、亡くなられた時間を見てびっくり。
私、その時、丁度お風呂でだらだらしていて
たまたま、給湯の操作パネルにあるデジタル時計を見たんですよね。
で、「あ、今、×時××分かー」と思っていたんです。


よく「虫の知らせが」と言いますが
こういう事ってやっぱりあるんだなぁと思いました。
なので、この瞬間は今でもはっきりと思い出せます。

しかも翌日も、
その時間に洗面所でたまたま歯を磨いていて、
それまで全然見てなかった時計にパッと目を遣った瞬間が、
まさしくその時間で、
「あぁ、亡くなってから丸一日経過しちゃったな……」と
実感すると共に、
二日連続でその時間を見ている事が不思議でした。



彼女は私の本当に大事な友達です。
ありがとうございました。
そして、これまで本当にお疲れ様でした。
ゆっくりとおやすみ下さい。


2010-06-20 03:01  nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。