SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第12話:…銀色の瞳。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第12話「…銀色の瞳。」です。

こばと。限定版 第6巻 [DVD]

こばと。限定版 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第11話:…探偵 花戸小鳩。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

小鳩ちゃんの相棒であるいおりょぎさんと、
昔の彼と付き合いが深かったらしい銀生のお話でした。

まずは、今回の放送中に
何度もリボンを結ばれたいおりょぎさん。
すっごくかわいかったですww
子供たちだけでなく、藤本清和くんも沖浦清花さんも
ついつい結んでしまっていましたが、
やはり、ぬいぐるみにリボンは基本装備ですよね。
私もあの場にいたら絶対に結んでいて
「かわいい〜〜♪」と言って、
いおりょぎさんをイラッとさせていたと思います。



過去のいおりょぎさんは、随分と凄い事をやった結果、
今のぬいぐるみの姿になったんですね。
そこまでして欲しかった物って何なんでしょう。
で、小鳩ちゃんが瓶にこんぺいとうを集める作業は、
彼女が自身の夢を叶える事だけでなく、
彼が元の姿に戻る事にも関わってくるとは……。
たしか、こんぺいとうの収集作業には、
いついつまでっていう期限がありましたよね??
そりゃ、いおりょぎさんも
小鳩ちゃんに苦言を発するよねと
私も納得しながら見ました。

ところで、今回、天界やら地獄やらが出てきましたが、
いかにもCLAMPっぽいキャラクターのオンパレードでした。
私は、CLAMP先生の作品は
「カードキャプタ−さくら」ぐらいしかちゃんと知らないので
他は何となく覚えていたり、全く知らなかったりと、
寧ろ「知らない」と言った方が早いぐらいなんですが、
もしかしたら、先生の事だから
あの中に既存のキャラクターもいるのでしょうか。
というか、琥珀さんがそうらしいですよね??



それと、今回出てきたバームクーヘンが美味しそうで、
見ていたら食べたくなりました……。
いいなぁ、バームクーヘン。
私もいおりょぎさんみたいに
バクバク食べたかったです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第13話:…天使と守り人。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-15 23:25  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。