SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第11回(第16話):考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第11回(第16話)
「考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第10回(第62話):ミイラ捕りがミイラに

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

このサブタイトルww
まさにその通りです。人生って怖いなぁ。

そして、サブタイトルを見た時には分かりませんでしたが、
今回はマダオさんのお話でした。
すごかったなぁ
ま×××
だ××××
お××××
の、連発。
最初と最後を神楽ちゃんが台詞を発する事で
お話全体がきれいにまとまっていましたし、
仕事よりも人情を選んだマダオさんの良い面も出されていて
良い回だったと思います。
なにより、マダオ連発がおかしかったです。



途中で出てきたハタ皇子っていうのは、
彼を見かけた途端に、
銀さんとマダオさんが動じていた事からいって、
因縁のある間柄の人
(人間じゃないようですが)なんですか??

面接時のお仲間を助けたせいで
マダオさんが職を失ったというのも、
このハタ皇子の横暴さがあった事で
より際立っていたと思います。



今回は完全にネタ回なので
書く事はこれぐらいしかないのですが
本当におかしかったです。
そして、キャバクラでの妙さんが
追い剥ぎパブ?と呼ばれていたように
なかなか容赦のない言動をしていて、凄かったです。
近藤局長への切り返しも迷いが無いですし、
彼女は強い女性ですね。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12回(第22話):結婚とは勘違いを一生し続けることだ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-15 23:26  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。