SSブログ

感想@ドラマ「警視庁失踪人捜査課」第9話:最終回!挙式直前消えた花婿が握る娘失踪の秘密!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「警視庁失踪人捜査課」の感想です。
今回は第9話
「最終回!挙式直前消えた花婿が握る娘失踪の秘密!」です。

警視庁 失踪人捜査課 DVD-BOX

警視庁 失踪人捜査課 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第8話:爆破現場から消えた男!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

サブタイトルの通り、最終回でした。
渋い役者さんを揃えた地味なドラマ……という印象は
最後まで拭えませんでした。
お話の内容(推理部分)も、失礼ながら
なんかパッとしなかったなぁ。
やはり、死人/死体が出ないと
お話を盛り上げるのは難しいのかもしれません。
“新参者”みたいに、刑事ドラマなのに人情話に傾倒させれば
もう少し違ったかもしれませんが、
こちらの作品は、そういう空気でもないですしね。



最終回らしく
作中で高城賢吾(沢村一樹さん)の娘について触れたのは
良かったと思います
──が、手がかりを掴めた段階で終わっているので、
とても中途半端です。
視聴率は、この枠にしては珍しいほど初回が高かったので
(その後は落ちていきましたが)
スタッフさんも、続編を作る気満々だったかもしれませんが、
正直、この内容のまま二期を作るのはキツい気がします。
他局ならあり得るでしょうが、
テレ朝の他の人気刑事ドラマと比較すると、
作品全般の作り&印象が、とても弱いです。

そして、今回のゲストキャラクターですが、
結婚を控えて、新婦がウェディングドレスの試着までした段階で
新郎が消えたのに、
その新婦はお話に全然絡まず、
新郎の妹の出番の方が多かったのには「あれ?」と思いました。
犯人に誘拐されるヒロインポジションは
普通に花嫁がやるべきだったと思います。

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-06-12 23:15  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。