SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第8話:英語が話せる!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ファンタスティック・カップル」の感想です。
今回は第8話「英語が話せる!」です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:言い出せなくて

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
島からは無事に戻ったものの、調子を崩したチョルスの看病をしようとするアンナだったが、慣れないために失敗ばかり。
一方、コン室長は初恋の人であるケジュに再会して大感激しスパの利用券を渡す。ケジュは早速、近所の仲間を誘ってホテルへ遊びに行く。一行の中にアンナがいることを発見したコン室長とビリーはあせるが、変わり果てた姿を見てアンナだと気づく従業員はいなかった。スパを出てからなぜか走り出したカンジャを追ってビリーの住むヴィラを訪れたアンナ。鉢合わせたビリーは彼女の口から「ごめんなさい」という言葉を聞き、驚きを隠せない。
その夜、子供たちの本を見ていたアンナは自分がかつてアメリカに住んでいて、英語も話せるということに気づく。


今回も面白かったです。
やはり、韓国ドラマはテンポが良いので
見ていて飽きないですね。
毎回毎回、放送時間の約一時間が
あっという間に過ぎていきます。

さて、こちらの「ファンカプ」は全16話だそうで、
今回が第8話であるのを踏まえると、
放送を終えた段階で、全体の折り返しを過ぎた事になります。
だからなのか、
以前からチャン・チョルス(オ・ジホさん)に対して
複雑な女心を見せていたチョ・アンナ(ハン・イェスルさん)が
とうとう、恋心を自覚し始めました。

主人公(ヒロイン)がその相手に惹かれているんですから
本来は、とても微笑ましいエピソードなのですが、
今回は、映画を見飽きてしまった
(寝こけたチョルスをも持て余した)アンナが、
ラブホテルっぽい建物から先に出てしまって、
その後でようやく起きたチョルスが
彼女を探す為に夜の街をふらふらと探すのが、面白かったので、
ロマンチックさは欠片も無かったなぁと思いました。
行く先々で、
通りすがりの人が発するアンナへの悪口を耳にしたチョルスが、
「アンナはこっちか」とやっているのが
おかしかったです。
なんだろう……童話“ヘンゼルとグレーテル”のパンが
そのまま残されていた版みたいな感じ??



そして、その前に、
何も知らないアンナが、近所のオバサンに誘われて、
自身にも関係があるスパリゾート施設に遊びに行くエピソードも、
はらはらしながら見る事ができましたので、楽しかったです。
従業員がアンナを見ても気付かない事に対して、
彼女の旦那さん(パク・ビリー/キム・ソンミンさん)が
本気で驚いていましたが……
彼が指摘したように、彼女の雰囲気が昔とまるで違う事も、
皆に気付かれなかった理由として挙げられるでしょうが
(勿論、外見も)
そもそも昔は、従業員はアンナを怖がっていたから
彼女の顔をあまりちゃんと見ていなかったせいもあるのでは?と
思いました。
さすがに、従業員もアンナの顔を知っているでしょうが、
彼女と目を合わせたら、途端に、
何かいちゃもんをつけられるのは確実なので、
昔は常に、失礼が無い程度に従業員が目をそらす
(目を伏せる)事が多かったのではないかと
想像できましたので……。
アンナをはっきりと覚えているのではなく、
全体的な印象(気が強い感じの顔とか、髪型とか)で
覚えている従業員も多いと思うので、
アンナがまるで違う格好をしてしまう&雰囲気も変えていると、
今回のように、全然気付かないのではないかなと思えました。

ところで、今回の中盤では、
コン室長のラブロマンスが出ましたが……
その相手が、彼との再会前に外で用を足していたのが
(トイレが遠いので、仕方なく草むらで排泄した)
なかなかショッキングでした。
過去回想のセーラー服姿も含めて、
私は、「お……おいおい」と、
ツッコミを入れずにはいられませんでした。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話:大切な携帯電話

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-09 23:33  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。