SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第10話:先生!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第10話(#10)「先生!」です。

けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第9話:期末試験!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は凄かったなぁ。
“けいおん!”にそれほどハマっていない私でも
最初から楽しく視聴できましたし、
最後は、夜中だというのに(午前二時前)
興奮してしまいました。



最後、さわちゃん先生がどうしても我慢しきれなくなって
飛び入り参加してしまう展開は読めていましたが
それでも面白かったです。
何よりさわちゃんが格好良かった!!!
しびれた〜〜!!
さわちゃんが、サッと眼鏡を取って客を煽っているシーンでは
私は彼女に惚れそうになりました。
素敵だ!!

しかも今回は、オチも素晴らしかったと思います。
以前のさわちゃんは
軽音部の四人(当時はあずにゃんがいないので)に対しても、
ちゃんと猫をかぶっていたものの、
それがバレてしまった経緯が第1期の放送でありましたから、
現在、部室では常にフリーダムな状態で寛いでいますが、
それ以外の場所では、常に素敵な先生を演じきっています。
素のさわちゃんとは違っていても
……自分がこうなりたい/こうであり続けたいと思ったイメージを
職場でずっと保持するのって
並大抵の努力と精神力ではできない事なので、凄いですよね。
なので、今回の一件で、
ハジけてしまったさわちゃんを見て
良くも悪くも意外に思った人は多かったでしょう。
で、もしかしたら、
ああいうさわちゃんに対して幻滅した人もいたかもしれませんが、
少なくとも放送では、
素のさわちゃんがちゃんと受け入れられていたので
(生徒に記念撮影をねだられていたww)
私もホッとしました。
どんなさわちゃんでも、彼女は彼女である事に変わりがなくて、
しかも、教師として皆から認められていると作中で提示されたのは
(さわちゃんにああいう過去があっても、
今は素晴らしい先生として、生徒たちから慕われている)
本当に良かったと思います。



それにしても、さわちゃんの速弾きは凄かったなぁ。
唯ちゃんたちも、まるでコスプレのようで可愛かったけれど、
あの辿々しい演奏では、
さわちゃんがいてもたってもいられなくなるのは
無理もないと思いました。

そして、私はあずにゃんが大好きなので、
さわちゃんの演奏中に
ピョンピョンと跳ねて興奮していた彼女を見られて幸せでした。
かわいかったー!!!



どうでもよい事ですが、
“DEATH DEVIL(デスデビル)”というバンド名には
時代と若さを感じましたww
“放課後ティータイム”とどっちが恥ずかしいだろうww





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第11話:暑い!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-10 03:07  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。