SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第7話:言い出せなくて*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ファンタスティック・カップル」の感想です。
今回は第7話「言い出せなくて」です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:マッコリとダンス

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
真実を話そうと決意したものの言い出せないチョルスは肉を食べに連れて行ったり、化粧品を買ってあげたりと何かと彼女を気遣うようになりアンナを喜ばせる。
一方、結婚記念日にビリーの元に届いたDVDは「万が一にも自分が殺されることがないように、私が死んでも財産はビリーに渡さないという遺言状を書いた」と語るアンナの姿が収められていた。ショックを受けるビリー。
冬になって着るもののないアンナに真っ赤なコートを買ってあげた後、チョルスは離れ小島の灯台の塗装に一人で出かける。しかし、急に天候が崩れ嵐となってしまう。夜がふけても帰ってこないチョルスを心配したアンナは一睡もせずに彼の帰りを待っていた。


チャン・チョルス(オ・ジホさん)と
チョ・アンナ(ハン・イェスルさん)の心の距離が
どんどん近づいていっているのに、
アンナの旦那さん(パク・ビリー/キム・ソンミンさん)と
コン室長が悩んでいる事/やっている事が総じて
的外れ&空回りしていて、おかしいです。

過去にアンナがアメリカから予め手配していたらしい
結婚記念日のDVDには、笑ったなぁ。
でも、ビリーが明かした過去にはせつなくなりました。
アンナは、ちょっとでも気に食わない物には
ものすごい勢いで難癖をつける人間だったらしいので、
普通の人なら大喜びしそうな記念品をビリーが選んでも
アンナは礼を言わずに
文句ばかりをマシンガンのような口調で並び立てたでしょう。
けれど、回想中のアンナが言っていたように、
ビリーが彼女の好みを全く分かってない点も響いていましたよね。
アンナをひたすら怖がっていたビリーは
細かな点での彼女の好みを全然知らなかったでしょうし、
知りたいとも思ってなかったのではないでしょうか。
アンナもアンナで、
自分の気持ちが最良のプレゼントだと思っているあたりに、
大きな問題がありましたが
(たとえビリーが今回のアンナと同じ物を贈ったら
彼女は「これだけ?」と言い、半端でなく憤慨したと思います)
随分と淋しいなぁと、私は思いました。



婚約者に振られたせいで失意のどん底にいるらしい
オ・ユギョン(パク・ハンビョルさん)は、
相変わらず、チョルスに迷惑を掛けていますね。
でも、ここ数回ずっとそうですが、
ユギョンが本当の事を明かしてチョルスにすがろうとする度に
彼が無自覚で躱しているのがおかしいです。
早く、ユギョンが真実を明かしてもチョルスが動じないほど、
彼とアンナの仲が強まってほしいです。

今回、台風のせいで
もしやチョルスが海難事故に遭ったのでは?と思えたシーンでは、
アンナが痛いほど彼を心配している気持ちが
よく出ていたと思います。
早く二人がくっつけー!!!!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:英語が話せる!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-08 22:47  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。