SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第10回(第62話):ミイラ捕りがミイラに*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第10回(第62話)「ミイラ捕りがミイラに」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第9回(第52話):人に会うときはまずアポを

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回から新OP&EDになりました。
既存の映像をつぎはぎしたものに、新しい曲を合わせた
……という感じなのでしょうか。
一昔前のアニメという感じの映像で、見ていて面白かったです。

ところで、こちらの“よりぬき〜”は、
当初、劇場版“紅桜篇”の公開に合わせて
五月いっぱいまでの放送だったはずですが、
(スタッフの方がそう発言されていました)
劇場版も再放送も好評なので、放送延長になったのでしょうか。
毎週楽しみに見ているので、とても嬉しいです。



さて今回は……
銀魂をよく知らない私でも
土方十四郎がマヨラー(マヨネーズ好き)だとは聞いていて、
マヨ丼というのもあるらしいとも知っていましたので
(友達が銀魂カフェ?居酒屋?で注文した
マヨ丼を模したポテトサラダの写真を、ブログにアップしていました)
「土方は本当にマヨネーズが好きなんだ……」と
実感しました。
凄いですね!
一本丸々使い切ってるのかぁ。
コレステロール高そうだww

で、「本当にマヨ丼を作ってるよ!」と笑って見ていたら、
映像がいきなり“テニスの王子様”もどきになっていて
びっくりしました。
あれ、テニプリの主人公
リョーマの名台詞「まだまだだね」といい、
テニプリの傍役そっくりのモブといい、
まさにそのものですよね??

その後のジャンプ関連ネタも凄かったなぁ。
ドラゴンボールにいちご100%まで!!
そして、音楽も一部、
“太陽にほえろ”か“名探偵コナン”と思わしき曲を
パクってましたし……。
(この二つの作品のテーマ曲は
大野克夫さんが作曲していますので、似ているのは当然)



今回のメインは真選組でしたので、
本来の主役である銀さんが、すっかり霞んじゃっていましたが
これはもうどうしようもなかったと思います。
凄く面白かったので、良かったです。
最後のオチ(皆で落とし穴にハマる)のも楽しかったです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11回(第16話):考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-08 22:41  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。