SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第11話:…探偵 花戸小鳩。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第11話「…探偵 花戸小鳩。」です。

こばと。限定版 第6巻 [DVD]

こばと。限定版 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第10話:…オルガンと少年の日。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

借金に苦しむよもぎ保育園の為に、
小鳩ちゃんが、よそでアルバイトをするお話でした。
私は一時期“ちょびっツ”を読んでいたので、
こちらの作品でチロルを見ると、とても懐かしくなります。



人間じゃないせいか、
小鳩ちゃんの熱い正義感が
世間とミョーにズレるのは毎度の事で、
作品全体の魅力でもあると思います。
なので、今回のとんちんかんな努力も
微笑ましく描かれていたと思います。

しかし、お話の締めとなる
チロルの店長のお悩みが単純過ぎるのが、
とても気になりました。
物騒なお悩みにするわけにはいかないので、
差し障りがない程度……という事で、
ああいうお悩みになったのでしょうが、
お話の作りとしては
いくら子供向けとしても甘いと思います。
最後、それが判明する段階になって
ずっこけてしまいます。
もう少し、お話を複雑に
──というか、きちんと練ってほしいです。

結局、アパートの子供たちに煽られた小鳩ちゃんが、
探偵役となって浮かれているだけのお話だった気が
するようなしないような……。
しかも、チロルでの買い物を済ませたお客さんに
あれこれと質問する小鳩ちゃんは、
痛々しいほどはしゃいでいましたし。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12話:…銀色の瞳。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-08 22:39  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。