SSブログ

感想@ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第7話:クラスで温泉合宿!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」の感想です。
今回は第7話「クラスで温泉合宿!」です。

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第6話:退学なんて認めません

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

私は、てっきり、
担任の先生はお話に深く関わってこないと思っていましたので
彼+彼の家族がメイン回があるのは意外でした。

それなりに面白かったですし、
最後、クラス内どころか学年で一番成績が悪そうな
足立花(仲里依紗さん)が、
数学の基礎問題ながら
自力で解けるようになったのには
清々しさを感じました。
特に、それを見た和泉岳(本郷奏多さん)が
花を鼻で笑いつつも
まんざらでもないような顔をしていたのが
大変良かったです。

しかし、それよりも興味深かったのは、
やはり、主要人物の恋愛面でした。
姫路凛風(川口春奈さん)は本当に
品川大地(成宮寛貴さん)を気にしているんですね。
そして、いくら花の髪型が普段と違う
+眼鏡を掛けてないからといって、
あの状況で、品川があれを花だと気付かないのは
不自然過ぎると思います。
頭の良くなる足湯に品川たちを誘う為に
花が男湯に乗り込んだ点もそうです。
お風呂特有の熱さと湿気で気付きますよね、普通。
こういうところは
ツッコミを入れては面白くなくなるとはいえ、
どうしてもそこを気にせずにはいられませんでした。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第8話:父の願い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-06 23:00  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。