SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第9話:スランプ脱出?一家離散の危機を救え!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第9話「スランプ脱出?一家離散の危機を救え!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:プロ殺しの甘いワナ ガケっぷちの女

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回の醍醐コーチ(石黒賢)の比喩は
名作“巨人の星”でした。
私はこちらの作品を全然知らないので、
キャラクターも、醍醐コーチが挙げていた事も
全く分からなかったのですが、
「グリーンのカップは魔球じゃない!」なんて
珍しく良い事を言っていましたね。
「どうしたの、コーチww」と思ってしまい、
逆におかしかったです。
本当、彼はどうしたんでしょうか。
真っ当な事を言うなんて、珍しいです。



さて、相変わらず、
イップスに悩まされている野宮花(加藤ローサさん)。
皆に心配されて、花は恵まれているなぁ。
なんだかんだいって、
上記の通り、コーチも花を気にしてますしね。

“世紀のテレビマッチ”への流れは
ちょっと強引過ぎましたが
(あれよあれよという間に花の出場が決まっていて
おかしかったです)
余計な事を考えないというより、
寧ろ、他の事に気を向けて(怒らせて)
イップスを忘れさせたのが良かったです。
今回の最後は、本当にホッとしました!!!!
随分とあっさりと治ってしまった感もありましたけど、
外傷と違い、イップスは
心の問題(気の持ちよう)ですしね。

それにしても、醍醐コーチの力はどこまで及ぶんでしょうか。
彼の裏を知りたいですww




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10話:貧乏プロの現実

宜しければ、合わせてどうぞ。



2010-06-06 22:58  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。