SSブログ

感想@ドラマ「NHK連続テレビ小説 ゲゲゲの女房」第10週:こんにちは赤ちゃん*ネタバレあり [NHK連続テレビ小説感想]

ドラマ「NHK連続テレビ小説 ゲゲゲの女房」の感想です。
今回は第10週(第55〜60回)の「こんにちは赤ちゃん」です。

ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2

ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んでいません。


前週の感想はこちら。
第9週:私、働きます

各週の感想記事のURLは、こちらの一覧ページでまとめています。
ドラマ感想記事 一覧:NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」


────

今週も貧乏に泣かされた一週間でした。
最後、妊娠中毒症だと言われたのに
お金がなくて入院を拒んだエピソードは
見ていて辛かったなぁ。
確かに、喰うに困る生活を送っていると
迂闊に病気になれないというか、
よほどの事じゃない限り、病院にはかかれないですよね。
なので、大丈夫なのかなと思いながら見ましたが、
ご近所さんの親切が身にしみるという単なる前振りだったようで、
ホッとしました。



さて、その貧乏の原因ですが……
あてにしていた原稿料が入らず、貰った手形は紙屑になり、
しかも、当の出版社(富田書房)が倒産って、
本当にお先真っ暗ですよね。
貧乏神の登場は、その前に、ネットで見ていましたので、
「あ、これか」と思いましたが
たまったものじゃないですww
遊んでいるせいでこうなっているならともかく、
村井茂(水木しげる/向井理さん)は真面目に漫画を描いており、
マニアな固定ファンもいるようなので、
早く暮らし向きが楽になってほしいです。
茂が留守の時にやってきた税務署への対応を
村井布美枝(松下奈緒さん)がしている時の話は
とても見ていられませんでした。
税務署の人が不審に思うほどの貧乏ぷりって……。

嫁入り道具としても持ってきた着物を質草にした時も、
見ていてせつなかったなぁ。
あのお守りが効くといいなと心から思います。



さて、今週の最後の最後で、
とうとう赤ちゃんが誕生しました!!!
これからますます布美枝は大変になるでしょうが
頑張ってほしいです。


ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラックゲゲゲの女房—連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)NHK連続テレビ小説 ゲゲゲの女房〈上〉ゲゲゲの女房



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11週:貧乏神をやっつけろ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-06 22:57  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。