SSブログ

感想@アニメ「デュラララ!!」DVD特典:ドラマCD〈1〉「八面六臂」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「デュラララ!!」DVD第2巻特典
ドラマCD〈1〉「八面六臂」の感想です。

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


以下の記述にはネタバレを含みます。

キャストはこちらです。
・折原臨也:神谷浩史さん
・セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆきさん

・平和島静雄:小野大輔さん
・四木(粟楠会):大塚芳忠さん
・紀田正臣:宮野真守さん
・竜ヶ峰帝人:豊永利行さん


DVD第1巻の特典の感想も書きました。
感想@DVD第1巻特典:カバーソングコレクションCD「リンダリンダ」<紀田正臣>


前回の第1巻のカバーソングコレクションに続き、
第2巻の特典はドラマCDでした。
この特典は、ファンとしてとても嬉しかったです!!
アニメのDVD(BD)の特典は様々で、
それこそ作品によって違いますが、
こちらのように
本編の外伝的な短い話をドラマCDとして発表してくれるのが
一番有難いと、私は思っています。
作品のファンにも、声優さんのファンにも、嬉しい特典なのでは??



さて、今回のお話は
情報屋であり、お話の鍵を握る男でもある折原臨也を中心に、
彼に“拳銃探し”の仕事を頼まれる形で
彼の手足となって街を走るセルティ・ストゥルルソンのお話でも
ありました。

食えない男である折原臨也の怖さも、
セルティの真面目さも、よく描かれていたと思います。
最後、どうしても見つからなかった拳銃の最後の一丁でもって
“折原臨也が「見つからなかった」と決めたら、それが事実になる”
……と、池袋の現状が示されたのには、
私も、思わず苦笑いを浮かべてしまいました。
さすが折原臨也。凄いなぁ。
まるで神様です。

そして、宿敵(?)平和島静雄を嫌っていて、
彼がいなくなれば全ての人類を愛せるようになると言っていたのに
本当に彼を殺せる凶器を得て、
最後の最後、当の静雄に再会して、彼に煙たがれても
実際には殺さないのが、
折原臨也の面白いところ(ひねくれている性格)だと思います。
なんだかんだいって、
やっぱり折原臨也は静雄を好きですよね。
(ホモ的な意味じゃなく)



個人的には、連れらしい竜ヶ峰帝人くんに向かって
ベラベラと喋りまくる紀田正臣くんの台詞が
むちゃくちゃ面白かったです。
まさかナンパを景気にたとえてくるとは思わなかったなぁ。
「女子不況」「紀田景気/紀田峰(きだみね)景気」ってww
言っている事がいちいち面白かったです。

それと、公衆トイレにおいて
セルティに対してちょっと照れる静雄。
「向こう向いててくれ……」って、かわいいな、おい!!
……と思いましたww





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

DVD第3巻の特典(カバーソングコレクションCD)の感想も書きました。
感想@DVD第3巻特典:カバーソングコレクションCD「津軽海峡・冬景色」<平和島静雄>

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-04 22:39  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。