SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第10話:…オルガンと少年の日。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第10話「…オルガンと少年の日。」です。

こばと。限定版 第5巻 [DVD]

こばと。限定版 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第9話:…夏の記憶。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今回は、お布団をバシバシ叩いていた小鳩ちゃんに対して
「そんなに叩いたら、逆に布団が傷むのになぁ」と
要らぬ心配をしていたので、
一体どうなるかと思いきや、
その後は、藤本清和の回想が主だったので
とても楽しく見られました。
これまでのお話の中で、今回が一番好きです。



ちっちゃい頃の藤本君が
今と変わらず無愛想だったのも勿論ですが、
オルガンを弾くのが上手だったり、
なかなかできなかった挨拶も
お話の終盤でやっと「ただいま」と言えるようになったりしたのが
大変良かったです。

特に「ただいま」は、
藤本少年がよもぎ保育園を自分の居場所だと
ちゃんと認識した証でもあったでしょうから
微笑ましくもあり、感動的でもありました。
今も藤本くんは、相変わらず素っ気無いですし、
小鳩ちゃんに対して冷たい言動もしますけれど、
基本的に優しい人であるのは変わってないんですね。
私にも、藤本君がより魅力的に思えるようになりました。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11話:…探偵 花戸小鳩。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-31 22:36  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。