SSブログ

感想@BLCD「恋愛証明書」*ネタバレあり [BLCD感想]

BLCD「恋愛証明書」の感想です。
renai.jpg

キャストは
・安芸遼一:鈴木千尋さん
・皆川春海:森川智之さん

・皆川准:平田真菜さん
・皆川史恵:佐藤奏美さん
・余呉清順/マスター:高橋英則さん
・タカ/サチ:中田隼人さん  です。

私は、原作の小説を読んでいません。
以下の記事にはネタバレがあります。


BLCDの感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧ページでまとめています。
感想記事 一覧:BLCD


────

BL作品についての私の嗜好をまとめてあります。
個人的嗜好のせいで、感想=正しい評価とならない時もありますので
その目安にして下さい。
初めにお読み下さい*BLCD感想について


上記のリンク先の通り、私は森川さんのファンで、
今回は彼目当てで聞きました。

受けの安芸遼一役の鈴木千尋さんについては
お名前は知っていて、
この人のBL作品も以前に聞いた事があるなぁとは
覚えていたものの、
名前と声が一致しなくて……
でも、どこかで(よく知ってる作品で)覚えのある声だったので、
中盤ぐらいまでは「誰だっけ……何のキャラだっけ……」と
思い返すのに必死でした。
(そのキャラクターは
私の好きなアニメ「おお振り」の栄口くんでした)



期待していた通りに面白かったです。
私は、崎谷はるひ先生の作品については、
BLCDで聞いた程度しか知らないのですが
(崎谷先生に限らず、BLの小説や漫画はほとんど読みません)
基本的に
・格好良い攻めキャラ&かわいい受け
・本当はラブラブなのに
コミュニケーション不足のせいで問題が発生してすれ違い
→最後は誤解がなくなって無事に仲直り
という、BLの王道を突っ走っている印象があります。
で、こちらの作品もその通りでした。

中盤の、春海と奥さんが会っているのを遼一が目撃したシーンでは、
こういう誤解もBLの必須要素ですので
「勘違いきた」という感じで
ちょっと冷やかし半分で聞いたところもありましたが、
その後は大変良かったと思います。

何より、二人の過去
──自分の性癖を確認する為に
勇気を振り絞って新宿二丁目にやってきた春海が、
そうとは知らない遼一に声を掛けられた後、
お互いがそうだと判明→実際にラブホで試してみるくだりは
大変萌えました。
優しくて、恋愛に馴れてないせいか
少しうぶなところもある春海も良かったですし、
何より、彼にずっと秘かに片思いをしていた遼一が、
自分で試してみないかと誘った後、
春海に自分が軽い人間だと思われたかもしれないと心配したり、
無事に興奮した(勃った)春海を見て安堵したりしたところも
大変良かったです。
私は、原作は未読ですが、繊細な二人に対して
森川さんの声も鈴木さんの声も合っていたと思います。



絡みは……
ちゃんと挿入してますし、ラブラブで甘いですが、
贅沢な望みを聞いてもらえるならば、
もうちょっと長く聞きたかったなぁと思いました。
絡んでいる時間そのものは、決して短くなく、
ごく普通だと思うのですが、
できるならもっと長く聞きたかったです。
濃厚でねちっこいのを一回入れてほしかった……!!

でも、それ以外のシーンが丁寧に描かれていますので
ラブラブ好きな方にはお勧めです。
素敵な作品でした。




こちらの作品と関係がある(春海と遼一が出てくる)
BLCD「キスができない、恋をしたい」も聞きましたので
後で感想を当ブログにアップする予定です。

(追記)
感想をアップしました。
感想:BLCD「キスができない、恋をしたい」

────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-05-31 22:34  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。