SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第2話:愛しの恋人よ!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送が始まりました
韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」の感想です。
今回は第2話「愛しの恋人よ!」です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話:“天敵”との出会い

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
豪華クルーザーの修理に呼ばれ、またもアンナと顔を合わせたチョルス。船の上で足を滑らせたアンナを抱きとめて助けるが、怒ったアンナは彼を海へと突き飛ばす。
その後、ホテルで夫ビリーとも言い争ったアンナはクルーザーに戻って酒を飲み、足をふらつかせ海中へと落ちてしまう。ビリーは彼女が自殺したものとあきらめる。
一方、チョルスはアンナに投げ込まれた工具を拾うために海に潜って溺れかけ、救急車で病院に運ばれる。隣のベッドから聞こえる生意気な口調に気づいた彼がカーテンを開けるとそこにいたのはアンナだった。彼女が記憶を失っていると知ったチョルスは、自分の恋人だと偽って病院から連れ帰り、これまで受けた被害の分だけこき使ってやろうと考える。


今回からチョ・アンナ(ハン・イェスルさん)が
記憶喪失になりました!
「やっぱり韓国ドラマにはこの要素が欠かせないよなぁ」と
苦笑いをしつつも、楽しく最後まで見ました。
(冷やかしてはいますが、私は元々、記憶喪失ネタが大好きです)

その前のアンナの不遜な態度が
見ていられないほど酷かったのですが、
病院から退院した後、
チャン・チョルス(オ・ジホさん)の家に
引き取られてからの彼女は
ちょっとかわいそうでしたので
同情しそうになりました。
特に私は、衛生面で過度に汚いのを苦手としているので、
チョルスに「ソファで寝ろ」と命じられたアンナが
嫌々そうしようとするシーンでは
自分までそう命じられて嫌な気分になったような気がしました。
あのガムも信じられない……。
子供のした事とはいえ、見ていて気持ち悪かったです。



記憶を失う前のアンナの言動は厳しいですが、
前回、執事がちょっと漏らしていたように、
彼女の「駄目」という指摘は、常に正しいんですよね。
今回も、いじわるを企んだメイド(使用人)が
下剤入りのシャンパンを渡してきたのを何となく察したアンナが
「あなたが飲んで」と言ってグラスを渡し、逆襲していましたが
何も知らない旦那さんに「無実の人を疑って」と咎められたのは
かわいそうでした。
ただ、旦那さんがああまで一方的にアンナを怒ったのは、
以前から彼女のキツい言動が目に余っていたからなので、
その点では、アンナの自業自得とも言えます……。

勢いあまったアンナが
旦那さんが大事にしていた金魚鉢を割ってしまい
金魚のソロモンを殺してしまった(?)時も、
アンナはひどくばつが悪いような顔をしていました。
でもきっとアンナは
これまで誰かに謝った経験も無いんでしょうね。
前回のチョルスに対する誤解が分かった時もそうだったように、
(助けてもらったのに、彼を殺人犯だと誤解して酷い目に遭わせた)
アンナにも、自分が悪かったのだと知る瞬間は
それなりにあるんだと思えます。
でも彼女は、自分が悪かったと思って反省する気持ちを
瞬間的に逆ギレに変えてしまい、
相手を責める為の新たな火種にしてしまうんですね。
だから、アンナの周りには常に揉め事が絶えないですし、
彼女は何に対しても「このザマ!」と言って
怒り狂っているという……。
他人に対してアンナが少しでも優しくできたら、
世界の方もアンナに優しくなって、
彼女がつまらない事で憤慨する事態も無くなりそうなのになぁ。



次回は、予告映像によると、
アンナの葬式が海上で行なわれたり、
実は生きている彼女が
チョルスの家の大掃除(バルサン?)をしたりするようで……。
チョルスとの恋愛が始まるには
もう少し時間が掛かるのかな??
見るのが楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第3話:私が家事を?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-31 22:33  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。