SSブログ

感想@ドラマ「TBS日曜劇場 新参者」第七章:刑事の息子(刑事の嘘)*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBS日曜劇場の連続ドラマ「新参者」の感想です。
今回は第七章「刑事の息子(刑事の嘘)」です。

新参者 DVD-BOX

新参者 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第六章:翻訳家の友(疑惑の友)

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は、以前からちょこちょこ登場していた
上杉博史刑事(泉谷しげるさん)のお話でした。
彼が、まるで息子に接するように清瀬弘毅(向井理)を見守っていて、
また、自分に対して強く失望した息子の死を悼み、
「俺が殺した」と言って悔いている姿には
共感できるものがありました。
しかし、今回もまた、
途中から被害者のお話がメインでなくなっているので、
「で、清瀬直弘(三浦友和さん)と愛人っぽい人は?」と
なったのが残念でした。
そういうお話だという事は重々承知しているのですが、
それでも、肩すかし感を食らったのは否めません。
私が知りたいのはそっち(上杉刑事の話)じゃないのにと
本気で思いました。



また、清瀬直弘の浮気問題ですが
ここまで煽っている
+けれど清瀬直弘本人は否定している事から
本当は浮気じゃないんだろうなぁと思います。
あの、女性がしていた小指のゆるゆるの指輪にしても
誰かの形見(それこそ母親とか)にしか思えません。
というか、愛人ではないけれど、あそこまで親密……となると、
彼女と清瀬直弘には、実は親子関係があったり、
彼女自身が清瀬直弘の親友の子供だったり──というような
ベタベタな展開もあり得るのかな?と思いました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第八章:清掃会社の社長(共犯者)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-31 22:27  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。