SSブログ

感想@アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」:9BRIDGE(第70〜76話)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の感想です。
今回は9BRIDGE(第70〜76話)です。
内訳は
第70話「プレゼント」第71話「 火種」
第72話「MSB(マッドシツレンブラザーズ)」
第73話「暴虐の王」第74話「本体」
第75話「一等星」第76話「荒川一発芸予選」 です。

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
8BRIDGE(第62〜69話)

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめます。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は、AパートとBパートで
お話が分かれていました。

まずはAパート。
いやぁ、濃かった!
私は“北斗の拳”を知らないので、
よく知っている人ほど楽しめなかったかもしれませんが
それでも充分に面白かったです。
ムキムキなステラは
まるで同人の二次創作みたいだったなぁ。

最初のブラジャー話(実はプロテクター)も
おかしかったですが、
なんといっても、
マリアへの宣戦布告&和解が良かったです。
河川敷の住人──とりわけ
皆にいじられるリクにしてみれば、
この二人が対立関係にあった方が良かったかもしれません。
これまでは個々でやって来ていたのが
これからは、この二人がタッグを組んで
いじめてくるかもしれませんよね。
マリアの、冷たい発言による精神攻撃に、ステラの攻撃……
まさに最凶同士!!
隙がないww



さて、アバンでは
前回の最後で
ニノさんとリクのキスシーンを目の当りにした事で
燃えつきてしまった星が
ヒトデとしてステラに拾われていました。
今回のBパートでは
そんな星の過去が、彼自身の口から発せられましたが……
リクも驚いていたように、
星はかっぱの村長と違い、
あの星のかぶりものをちゃんと認めている
(アレも自分の肌だと変な主張をしない)のが
ちょっと意外でした。
これは、星が河川敷の住人となった過去と
関係しているのかもしれませんね。
星のかぶりものをかぶらない彼は、
今回の話を全部信じれば、大スターで、
外した途端に好きな事ができなくなり、
偽りの彼になるわけですし。

でも“笑っていいとも”出演の話は
どうなんでしょうww
人気スターだったところまでは
まぁそんな事もあるかなと思いましたが、
いいとも話は嘘が多く交じっているような
(それだけのスターなら出演した事はあるかもしれませんが)
気がしました。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
10BRIDGE(第77話〜86話)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-31 22:28  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0