SSブログ

感想@ドラマ「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」第6話:人間やめてやる*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」の感想です。
今回は第6話「人間やめてやる」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

三代目明智小五郎DVD-BOX

三代目明智小五郎DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第5話:悪魔の商店街音頭

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は前回の続きのお話でした。
(怪人20面相に明智の死体を奪われた後)

これまで
いまいちよく分からない存在だった怪人20面相(片桐仁)と
小林少女(小池里奈さん)をじっくり語らせる事で、
彼の人柄(認められない事がとにかく嫌)は
お話のあちこちによく出ていたと思いますが、
今回は、ミステリの部分が全く無かったので、
正直に言うと、面白くなかったです。

せっかく小林少女が
明智中五郎(田辺誠一さん)の身体を探すという
シチュエーションなんですから、
(いつもは、魂が戻った後の本人が自ら現れたり、
助けを求めて声を発したりする)
彼女の推理で彼を見つけてほしかったです。
そして、今回のゲストキャラである
向島(今野浩喜さん/キングオブコメディ)も、
怪人20面相も、明智も、
人から存在を認めてほしくてたまらない
──共通の悩みを持っていて、
小林少女の熱弁によって彼らの心が少し救われるという展開は
面白かったですが、
ちょっと長かったなぁと思いました。
向島と明智の会話も、小林少女と怪人20面相も、
全員が揃った後も、
もう少し、サクサクと進ませてほしかったです。

それと、今回の小林少女のコスプレは
一瞬だけ出たチアガール??
あれだけじゃ物足りなかったです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:温泉殺人事件

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-21 23:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。