SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第8話:美咲、雅ヶ丘学園へ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第7話:雅ヶ丘学園生徒会長登場

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

前回に引き続き、鮎沢美咲ちゃんが
セレブ学校・雅ヶ丘学園からの引き抜きを受けそうになる
お話でした。

面白いんですが……
美咲ちゃんがピンチ!
→そこに碓氷拓海が登場し、クサイ事を言って助ける
の王道パターンは
ちょっと飽きました。
こちらの作品は、
正義感が強いからこそ、
ちょっと危ういところがある美咲ちゃんに、
常に冷静で、状況をよく見ている碓氷君
という対比があるからこそのお話なのですが、
たまには、立場が逆になるエピソードなどを
(碓氷くんを美咲ちゃんが助けるとか)
見たいなぁと思いました。

また、今回は、
美咲ちゃんは雅ヶ丘学園には絶対に行かないだろう
(雅ヶ丘学園に行く理由が無い)と分かってましたので、
Aパートの終わりの引きの部分&Bパートは
あまり意味が無いなぁと思いました。
雅ヶ丘学園の生徒会長も、
もっとあの手この手であくどい事をすればいいのに、
美咲ちゃんを薔薇の花束やスイーツといった物で釣ったり、
彼女にメイド服もどきに着替えさせたりした程度で
悪役としては物足りなかったです。
そもそも、普段からメイド服を着ているので、
今回の美咲ちゃんのコスプレには
あまり意外性を感じられなかったのが
惜しかったです。

そして、最後に襲われそうになったシーンも、
絶対に碓氷君が助けに来ると分かっていたので
全然緊張感が無かったのがなぁ……。
少女漫画としては駄目でしょうが、
たまには、
さすがの碓氷君でも美咲ちゃんを助ける事ができず、
物凄く後悔するところとかも
見てみたいです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話:桃太郎までもメイド様

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-21 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。