SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第12話:彼の涙の理由とは…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第12話「彼の涙の理由とは…」です。

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:告白!!ソニの答えは…?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
フジテレビの公式サイトより転載します。
ソニを抱き締めるドンチョルだが、ソニはドンチョルは友達として、ジェビンは夢として残しておきたいと告げる。翌日、ソニはドンファの誘いで子供たちと一緒に別荘に出かける。そこでソニはドンファに背中を押され、ようやくジミンにユシクとの離婚を伝えることができる。一方、ドンチョルはナユンからソニがドンファと別荘に出かけたと聞き、ナユンと共にそこへ向かうのだった。


今回の放送の後半で出たチャン・ドンチョルの
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)コスプレには
爆笑しました。
もうどうしようかと思ったww
しかも、早弁の真似をしてお弁当を食べただけでなく、
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)にも
制服に着替えるよう、勧めるとは……!!

もし、ホン・ソニが、その後で
チャン・ドンファ代表(チョン・ウンインさん)と
映画を見る約束をしてなかったら、
彼女もあの制服を着たのかしらww

ドンチョルの言う事なす事がどれも幼い
(子供っぽい)のは
これまでの回でも散々描かれてきましたが、
今回は、アン・ユシク(ホン・ソニの元夫)が
お話に絡まなかった分、
いつもより多めだったように思えました。
子供たちを連れて別荘に行った
ドンファとホン・ソニを追いかけて、偶然を装ったり、
スイカの種飛ばし競争では、本気で一喜一憂したり、
そして上記の学生時代のコスプレに、
最後のトランシーバーでの会話……と
ドンチョルの魅力が満載だったと思います。

最後のトランシーバーでの会話も
途中まではユーモラスだったのに
徐々にしんみりとしたので、見ていて萌えました。
どこまでホン・ソニを好きなんだ、ドンチョル!と
言いたくなりました。
いい男です……!



また、ドンチョルよりもずっとまともですが
今回はドンファもかわいかったです。
映画を見に行く前に、
鏡の前で帽子をかぶってみるシーンでは
彼の淡い恋心がちゃんと表れていました。
帽子が全然似合ってないのが残念でしたがww

自分はとっくに映画館の前に着いているのに、
まだ家を出たばかりだというホン・ソニを気遣って
自分も事務所を出たところだと嘘を吐くなんて
凄く優しいなぁと思いました。
ドンファもホン・ソニを大好きですし、
彼女を女性として大事にしてますよね。
ホン・ソニを待っている間に赤い薔薇を買うだなんて、
ドンファもデートのポイントをちゃんと押さえてるなぁと
感心しました。



さて、イ・ナユン。
今回はドンチョルに向かって、
「(ドンファには)フンを預けただけ」と言いましたが、
やはり、イ・ナユンとフンは親子なんですね。
そういえば
彼女は韓国に一時的に戻ってきているだけなのを踏まえると、
この先、イ・ナユンがフンを連れて外国に行くような展開も
あるのかなと想像しました。



ところで、
ホン・ソニとドンチョルがお弁当を食べるシーンで
着席した二人が、お弁当箱を
楽しそうに、しっかりと何度も振ってましたが
本当にああやって食べるんですかww
日本だと、具と交ぜて食べるご飯ってあまり無いですし、
そういうタイプのお弁当を持参する事もないですよね。
(ちらし寿司とかは、お弁当箱に詰める段階で
しっかりと交ぜちゃいますし)





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第13話:発覚!!衝撃の事実

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-21 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。