SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第7話:Determination*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第7話(CRIME7)「Determination」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前回の感想はこちら。
第6話:Trurh

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

マリオ(水上真理雄/小栗旬さん)と話していた看護婦さん
──小池節子って、
女優の貫地谷しほりさんが声を当ててるんですね。
小栗旬さんといい、貫地谷しほりさんといい、
よりにもよって
こんな作品で声優さんとしてのお仕事をするなんて
チャレンジャーだなぁ……。
でも、このアニメはとても面白いですし、
声も合っているので、
結果的には成功した(プラスになった仕事)と言えると思います。



さて、以前から死にフラグが立っていた熊谷看守が
亡くなったと、新聞にありました。
飲酒した上で水死って…… orz
見た瞬間に、私にも、
彼はまず間違いなく殺されたと分かりました。
無理に酒を飲まされた上で、
車の運転席に座らされたのでしょうか。
石原看守が熊谷さんをこんなに簡単に殺せたのに、
アンチャン(桜木六郎太 )を殺せないのが、ちょっと不思議です。
それだけ怨みが強い
=簡単には殺してやらないというつもりだったのでしょうか。

そして、今回の放送に限っては、
石原より佐々木の方が、立場が上っぽかったのが
ちょっと意外でした。
私は、てっきり二人は対等の関係だと思っていましたので……。
なさけない石原の顔を見られたのは、嬉しかったですが、
アンチャンの状況が相変わらず最悪なままなのが
物凄く不安です。
佐々木が言っていたように、あれじゃ、
アンチャンの意識はほとんどないでしょう。

それにしても、節子は、
あんな病院、とっとと辞めた方が良いですよね。
まず大丈夫でしょうが、
なんだか節子まで変な事に巻き込まれそうで、
見ていてヒヤヒヤします。
怖いです。


最後、一本の煙草を
二舎六房に残された六人が回して吸っていたシーンは
良かったなぁ。
でも相変わらず、アンチャンは死にそうで、
バレモトの作戦は上手くいっても、
最後の最後で駄目になる気がします。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:Freedom

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-20 03:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。