SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第10話:同じ人を愛する兄と弟*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第10話「同じ人を愛する兄と弟」です。

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:決意…もう友達をやめる

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
BS日テレの公式サイトより転載します。
ユシクに裏切られ落ち込むソニに「これからは友達をやめる」と告げ慰めようとするドンチョル。しかし、翌日ソニはユシクと話し、別れた理由は金だと知ってさらに失望するのだった。泣きながら帰るソニを見かけたドンファは彼女を追い、優しく気遣う。一方、ドンチョルはソニを病院に連れて行き視力回復のレーザー手術を受けさせる。術後で目が開けられないソニのそばにいてやるドンチョルだが・・・。


上記のあらすじの通り、
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)は
チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)の厚意(好意?)で
目のレ−シック手術(視力回復)を受けました。

その後の二人のイチャイチャは
どこの中年バカップルかと思いましたww
見ていて楽しかった!!
ドンチョルってば、
目が見えないせいで心細い思いを強いられたホン・ソニから
「どこにも行かないで」と言われて、
ギュッと抱きつかれていたので、
ずっとデレデレしてましたね。
鼻の下が伸びっぱなしで、かわいかったです。
というか、この二人、
顔を合わせればいつも軽い口喧嘩ばかりをしてきたので、
こうしてソニがドンチョルを頼る
(彼に甘える)ところを見られたのは
非常に新鮮で、面白かったです。
ドキドキもした〜〜!!
他のシーンでは、
アン・ユシクやらイ・ナユンの事で
ムッとした事もあったので
私はこの二人のラブラブをずっと見ていたかったです。



さて、そのアン・ユシク。
ホン・ソニがワインバーに行った時、
アン・ユシクが
「今からゴルフ練習場に行ってくる」と言っていたのが
おかしかったです。
以前の回でも、アン・ユシクが仕事をろくにせず、
従業員に命令するだけの描写が何度もありましたが、
彼は基本的に、仕事をするのが嫌なんですね。
楽して儲けたい、完全なヒモ体質なんだろうなぁ。
アン・ユシクが逮捕されていた時、
ホン・ソニがどれだけ苦労したかも知らないで
「お前は何もしてくれなかった」とはよく言えるなぁと、
私は彼に対して、またしても呆れてしまいました。
この件に限らず、
アン・ユシクこそ、ホン・ソニに何もしてないですよね。

そしてホン・ソニが
その前夜、ドンチョルに無線で言われた仮定の話を
アン・ユシクに向かって
そのまま挙げていたのも、おかしかったです。
というか、あれは、
ドンチョルがホン・ソニの心理状態を
よく察していたという事なんでしょうね。
そして、結局、ホン・ソニ自身がそう言っていたように、
彼女はそれらのどれも選ばず
(夫に怒ったり泣きわめいたり、「戻ってきて」と縋ったり)、
ドンチョルに言われた通り、
自分から彼を捨てた言動をしたのが、興味深かったです。
あの時、アン・ユシクはぽかんとした後、
慌てていましたよね。
彼は、お金の為に平気で妻を捨てたくせに、
妻から捨てられた途端に動じるんだなぁ。
なんていうお調子もの……!!



イ・ナユンにもムカつきました(すみません)。
彼女が一番間違っている事は、
昔の事を詫びて、今の誤解
(彼女とドンファが交際している)を解けば
ドンチョルが自分のところに戻ってくると
思っている事だと思います。

昔はともかく
ドンチョルは今、ホン・ソニに夢中ですし、
そもそも彼は、
イ・ナユンと兄のチャン・ドンファ(チョン・ウンインさん)が
今も交際しているとは思ってないのでは??
しかも、今回の最後では、
ドンファのホン・ソニへの思いを、ドンチョルが聞きましたしね。
イ・ナユンがいくら謝ったところで
──誤解を解いたところで、
ドンチョルが彼女を好きになるわけがないのに、
大女優さまのミョーな自信でもって
彼女が「あんな家政婦が」とホン・ソニを見下しているのが
ムカつきますww
今回のレ−シック手術の成功を受けて
もう眼鏡要らずになったホン・ソニが、
美しさの点でイ・ナユンに全然劣ってないのを
早く見せつけてほしいです。
DVDのパッケージですと、
あのホン・ソニも、むちゃくちゃ美人ですし、
ワインバーのオープンパーティーの時も
秘書っぽくて素敵でしたので……。



さて、今回の最後では、
ドンファがドンチョルに向かって
恋愛面で宣戦布告するような態度を取りました。
恋愛ドラマとしてはベタベタな展開ですが、
続きを見るのが楽しみです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11話:告白!!ソニの答えは…?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-19 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。