SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第7話:お茶会!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第7話(#7)「お茶会!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第6話:梅雨!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

“澪先輩ファンクラブ”ww
今回の曾我部先輩(元生徒会長で、秋山澪FCの初代会長)は
濃かったなぁ。
「誰かに見られている気がする」という澪ちゃんの悩みから
一転して、不穏なストーカーネタにいくかと思いきや、
曾我部先輩の正体が判明するくだりは、
見ていて大変面白かったです。
百合ネタっぽいのに、
曾我部先輩のキャラクターが爽やか過ぎて
見ていて圧巻されてしまいました。
私は百合ネタがあまり好きではないのですが
今回のこのネタは面白く見る事ができました。



そして、サブタイトルの“お茶会”。
“放課後ティータイム”のお茶会なんて、
学校がある日はほぼ毎日やってるじゃん!と思っていたら、
秋山澪ファンクラブのお茶会の開催話になりました。
いいなぁ……。
澪ちゃんを囲む会という内容なのも勿論ですが、
むぎちゃんのケーキを高価な食器で食べられるのが、
本当に羨ましいです。

澪ちゃんが、あずにゃんと一緒に
ケーキ入刀させられていたのには
ついつい笑ってしまいました。
なんで結婚式仕様ww
そして、澪ちゃんが燃えつきた時は
どうなるかと思いましたが、
その後のスライドショーは良かったなぁ。
ポエムといい、その後の演奏といい、
お茶会というよりは
本人プロデュースの結婚披露宴みたいな感じでしたが
面白かったです。
こういう形で、新曲のお披露目というのも
自然ですし、効果的だったと思います。



でも、澪ちゃんワールドにはついていけそうにないです。
あのポエムは、私には理解できませんww





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第8話:進路!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-20 03:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。