SSブログ

感想@ドラマ「タンブリング」第5話:失われた信頼…汗と涙の合宿*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「タンブリング」の感想です。
今回は5話「失われた信頼…汗と涙の合宿」です。

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想記事はこちら。
第4話:暴かれた秘密…迫りくる病魔


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は、放送の最後に
短期合宿の成果を見せる
演技のお披露目シーンがありましたので、
普段よりは新体操度が割と高めでしたが、
それでも、スポ根ものが見たい私には物足りなかったです。

そして、ここ五、六年、
年頃の男子生徒の友情ものの作品だと
こういう同性愛(ゲイ)ネタが必ず入りますが、総じて、
“視聴率を取る為にとりあえず入れておけ”感が漂っているので
あまり好ましく思えません……。
こうしてセクシャルマイノリティーが
メジャーなドラマで取り上げられるようになったのは、
そういう事が市民権を得つつあるからかもしれないので
良い事なのかもしれませんが、
ネタで終わっているよなぁと思えてしまいます。



まぁ、一つの恋愛ネタとして見てみれば、
秘かな恋心が皆にバレる
→当の相手から「おまえの気持ちには答えられない」と言われて振られる
→それでも一緒に新体操をやっていこうと誓い合う
という展開になったことから、
一区切りがついて良かったと思います。

ただ、ノートを残して新体操部を辞めようとした
水沢拓(柳下大さん)が、路線バスに乗ってしまった後、
後から走って追い駆けるのは、
主人公の東航(山本裕典さん)じゃなく
木山龍一郎(大東俊介さん)じゃないと駄目だろうと思いました。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第6話:壁を乗り越えろ! 衝撃の告白

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-16 23:51  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。