SSブログ

感想@ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第4話:嵐を呼ぶ!生徒会役員選挙*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」の感想です。
今回は第4話「嵐を呼ぶ!生徒会役員選挙」です。

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第3話:鮮血のメヒョウがやって来た!!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は、前回の放送の最後で
足立花(仲里依紗さん)が高校の生徒会長に立候補した
続きのお話でした。

ヤンキーから一転して優等生になったものの、
花ちゃんの成績は変わってない(クラスで一番悪い)のが
おかしかったです。
字も汚かったしなぁ……。
というか、
千葉星矢(小柳友さん)とのファミレスでの勉強会は
全然効果がなかったんでしょうか。

選挙戦であれこれと頑張るのは良いけれど、
花のかつての舎弟・姫路凛風(川口春奈さん)の暴走が酷くて、
見ていてちょっと辛かったです。
あんなふうに「ヤンキーの世界じゃ……」
「花さんの言う事を……」なんて言われて
いちいち迷惑を掛けられたんじゃ、
普通の生徒が
花ちゃんにだけは投票しないようにしようと決めるのは
当然ですよね。
凛風の悪口が載ったビラを配らないよう、
和泉岳(本郷奏多さん)に注意する前に、
花ちゃんが彼女の言動を注意すべきじゃ?と思いました。



それにしても、和泉まで元ヤンだった事で
花ちゃんや品川大地(成宮寛貴さん)の
特異性が薄れるなぁと思いました。
彼が途中で折れちゃうのも、予想がつきましたし……。
とはいえ、和泉が副会長として協力してくれるようになったのは
見ていて嬉しかったです。

あと、主演の成宮寛貴さんが、
若い俳優さんと一緒に映ると、
肌の張りの無さや目の下のくまの酷さが
嫌でも比較対象になるせいで、
相応の年齢を感じてしまうなぁと思いました。
どう見ても、六七年ぐらいダブっている先輩にしか
見えないですww


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第5話:恋の予感〜ラブラブ大作戦!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-15 23:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。