SSブログ

感想@ドラマ「警部補 矢部謙三」第6話(最終回):衝撃の結末*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

人気ドラマ「トリック」シリーズのスピンオフ作品
「警部補 矢部謙三」の感想です。
今回は第6話(エピソード6)「衝撃の結末」です。
とうとう最終回です!

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、「トリック」シリーズを一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第5話:殺人鬼の館!!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

祝! 石原復活!!!!!
最後の最後まで彼が出てこなかったので
「え……これで終わり?」と思っていたら
その最後の最後で出た!!!
久し振りに「アニィ」を聞けて嬉しかったなぁ。
最初、声を聞いた時に
石原っぽい感じがしなかったので
「仮面かぶってるだけで、中身は偽者?」とも疑いましたが
今回の顔出しは、間違いなくご本人様でしたね。
yabe.jpg
ちょっと痩せたのかな??
でも、あのカラースプレー的な金髪は相変らずで
……怪しい広島弁も相変わらずで、
むちゃくちゃ懐かしかったです。
とにかく懐かしかった!!

矢部謙三(生瀬勝久さん)の部下は
皆、個性があって良いけれど、
私はこの石原が一番好きです。
彼を演じている前原一輝さんは
もう役者を廃業されてしまったんでしたっけ。
でも、今後も、
こうやってトリックだけには出てほしいなぁ。
尤も、トリック自体、今度の新作&映画で
とりあえず打ち止めっぽいですが…… orz



他、貧乳マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵さん)の母親
里見さん(野際陽子さん)も見られて良かったです。
大きな魂で“デカ魂”って、
相変わらずこじつけが凄かったです!

事件の方は、
アガサ・クリスティの“そして誰もいなくなった”宜しく、
亡くなったとされていた人が実は生きていて、犯人だったので
ほぼ予想通りの展開でした。
また、渡辺典子さん演じる矢部の初恋の人が
結果的に逮捕されるのも……。
なので、お話に意外性はありませんでしたが、
最後、初恋の人に語りかける矢部には
深い人間味を感じられて、良かったなぁ。
良い最終回だったと思います。
次のドラマ新作スペシャル2も楽しみです!
(追記)
ドラマ「TRICK 新作スペシャル2」の感想も書きました。
感想@ドラマ「TRICK(トリック)新作スペシャル2」*ネタバレあり
劇場版3作目の感想も書きました。
感想@劇場版TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル*ネタバレあり

宜しければ、合わせてどうぞ。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-05-16 03:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。