SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第4話:アラフォー主婦の華麗な変身*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第4話「アラフォー主婦の華麗な変身」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:トップスターの家政婦に!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
フジテレビの公式サイトより転載します。
ソニの娘ジミンが、ドンチョルの私物をオークションで売っていたことがばれ、ドンファから解雇を言い渡されたソニ。悪気はなかったと泣いて詫びるソニに心動かされたドンチョルは、彼女を許し住み込み家政婦として雇い、ソニの引っ越しパーティも開く。ソニに対して意地悪しつつも、あくせく働く彼女が気になり始めるドンチョル。そんな中ジミンから父親がある日突然姿を消したことを聞いた彼は…。


今回は、
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)のお陰で
主人公ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)が
華麗なる変身を遂げますので、
見ていて大変楽しかったです!
服を選ぶシーン〜美容院でのくだりは
見ていて爽快感さえ覚えました。
こちらに限らず、
ダサダサの人が一気に変わるシーンは
楽しいです。

その前に、チャン・ドンチョルがプレゼントした服
(黒のワンピース+チェックのエプロン+三角巾+鍋掴み)も
かわいいデザインだったと思います。
服だけで言えば、私の好みです。
ただ、失礼ながら
ホン・ソニに全く似合ってないのが残念でしたww
あれは十代〜二十代の子じゃないと
きっついですよね。

引っ越しパーティ−で
ホン・ソニの娘ジミンがおしゃれをして
赤い口紅を塗っていましたが、
唇だけ浮いていて、
ホン・ソニの格好より似合ってないなぁと思いました。
子供が無理をして背伸びをしているように見えました。
(実際に、あそこはそういうシーンでしたが)
なんでフン少年がジミンを好きらしいのかが
私には分かりません。
それくらい、ジミンが魅力的だとは思えません……。
ジミンのネット詐欺の件も、
どうせこうなるだろうと分かっていたとはいえ、
結局、なぁなぁで終わってしまって
納得がいかないし、
チャン・ドンチョルに媚びを売る言動は
彼の身体にやたらとべたべたと触る辺りが
安っぽいお水系の人みたいで、
好感を少しも持てませんでした。
というか、チャン・ドンチョルが逃げ出したくなる気持ちも
分かるほど、
ジミンがうざくてたまりませんww
何もしなければ、顔はかわいいと思うんですが……。

ところで、フン少年は、
ホン・ソニの旦那がスポンサー(愛人)から
例として聞いたように、
養子としてあの家にやって来た子なんでしょうか。
やっぱり、名義上は、
チャン兄弟の兄チャン・ドンファ(チョン・ウンインさん)の
息子なのかな??



そして謎の人物イ・ナユン。
チャン兄弟の言動を聞いていると、
彼女は二人から相当嫌われている
(関わりたくないと思われている)ようですが、
そこには、“ただ嫌い”という感情以外にも
なにか複雑なものが絡んでいそうです。
たとえば、好きなのに嫌い──みたいな。



ワインバーのオープンパーティーのシーンは
どれも興味深かったです。
ホン・ソニ……
美味しいワインを飲めて幸せなのは分かりますが、
ちょっと飲み過ぎww
そして、美しく変身させられた上に、
(でも、会社の秘書っぽい)
チャン・ドンチョルのパートナーとして連れてこられたホン・ソニを
イ・ナユンが女としてバリバリ意識しているのが
見ていておかしかったです。
チャン・ドンチョルが、
自分の誘いを断わってまで連れてきた女が
どこの誰かと思ったら、家政婦だったなんて、
イ・ナユンはさぞ屈辱的だったでしょう。

パーティーでの“粗そう”の一件は
怒ったチャン・ドンチョルが正しいです。
彼も言っていったように、
彼の連れを雑に扱う事は
彼自身がそうされたのと同じ事ですからね。
でも、自分がホン・ソニの立場だったら、
あの場で言い返して大騒ぎにするのはマナー違反だから
彼女のように、黙って仕方なく応じる……と思います。
でも、あのお店には二度と行かないです。
(ホン・ソニの立場じゃ行けるお店ではないですけれど)

愛人(スポンサー)はお金持ちなので
マナーをよく知っているはずでしょうが、
それ以上に、「家政婦だから」として
ホン・ソニを見下す気持ちの方が
強かったんでしょうね。
命令した時の口調があまりにも自然過ぎて、
私は逆に笑ってしまいました。


お互いにワインバーなんかにいる立場でないからとはいえ、
ホン・ソニが旦那とニアミスしているのが
おかしかったです。
すれ違いは韓国ドラマの花ですね。
面白い!
そして、今回、旦那が愛人に呼ばれましたが
ホン・ソニは彼と会わないで終わるんだろうなぁ。
……と思いつつ、続きが気になります。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話:涙…そして突然のキス

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-14 23:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。